忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもと違って (2011.2.6 日曜カオス第三戦)

今日の PT はいつもとちょっと趣が違います。 いつもの面々だと 6 人になるため、4-2 で分かれて組むことになりました。 ヒラは私とも一人なのでここは必然的に分かれるわけなんですけど、私は GR なしだし、マナ方面でも不安があるので私側の負担を軽くということですね。 ダンサーさんを一人拾って、さあ向かいましょうか。

中でバンザイを踊りながら、他にメンバーを拾おうかどうしようか迷っていると、ダンサーさんから一人拉致ろうって意見がでました。 どうやらお知り合いを見つけたようですね。 ということで隣でバンザイロードを形成していたダンサーさんを一人ゲットです。 うーん、ダンサー 3 の PT とはまた斬新ですよっ。

さて踊り終えて前線へ行くと、今度は顔見知りのヒラさんを発見しました。 白ネーム! これは PT にさそ……あら、どっか行っちゃっいました。 挨拶してからと思ったけど、いいや、誘っちゃえー、/invite っと。 ということでヒラさんゲットです。 本職さんが居てくれると私の安心感が全然違ってくるんですよね。

ヒラとダンサーだけの PT なのでポジショニングはテキトーで良さそうです。 各自が好き勝手やるということで話がまとまり、さあ開戦ですよ。

まずはブリザ時間です。 私は気づかなかったんですが、CH での話だと先週はスワンが薄かったらしいですね。 たまたまスワンダンサーさんの近くに陣取っていたからか、ちゃんと解除されていたので先週は気にせずに他のダンスを踊り続けてたんですが、スワンダンサーが減ったというなら私も踊るようにしないといけません。

果たして buff をチェックしていると、あ、ホントですね。 以前だとブリザアイコンが点灯するのは一瞬だけでしたが、確かに今日はすぐに消えない時があります。 以前の攻撃間隔なら、周りをみてスワンが無さそうな場所にわざわざ踊りに行くだけの余裕がありましたが、今は一つ踊るとすぐに次の攻撃が来るので、これはスワン決め打ちでブリザ消さないとダメなようですね。 誰かが踊るだろうでは危ないのかもしれません。 私もスワンを出すようにしましょうか。

ストーム時間は相変わらず怖いです。 とりあえずルートだけは出し損ねないようにして、お茶の維持とマナポがぶ飲みを心がけます。 作ってしまった分があるので GMP も持ち込んで使っていますけど、カオスマナポでなんとか MP の維持は出来るようです。 お茶もフレバで大丈夫な様子。 コンデの維持は最初から諦めていても、これでなんとかなりそうです。

LoC さんが超ディレイになってから、よくモーションキャンセルでタイムフリーズを出すようになりました。 ブリザとかインパクトをキャンセルしてなら、そっちを無視してタウント踊るだけですが、デッドボルトみたいな麻痺攻撃に続けてタイムフリーズは卑怯だと思うんですよね。 タウントキー連打しますけど、麻痺が解けた時にはもう手遅れ。 タウント踊っても効果がのらないので、すごく悔しいです。

でも、そんな攻撃でもちゃんと起こしてもらえてるのは、回避してタウント踊ってくれてるダンサーさんが居るってことですね。 先読みして(もしくは「こんなこともあろうかと」)センスレスだとは思いますが、その働きにはホント頭が上がりません。 そういう方が居るから戦線を維持できてるですよね。 感謝感謝ですよ。

今日の LoC は右向き。 戦線が逆に固まるので、二度目のストーム時間は随分と楽になります。

見ていると最前線の真正面にセイクリが届いてなかった様子なので、私はそこに走りこんでまた左に戻るのを繰り返していました。 私のようなヒラ、ダンサはどこでだって動けますが、近接さんは当てられる場所に居ないといけないから逃げるに逃げれなくて大変そうですね。 そのフォローをちょっとでも出来ていたらいいなあって思います。

少々危ない場面もありましたけど、なんとか PT メンバーを死なせずに終了となりました。 ヒラとしてなんとか最低限の働きはできていたのかしら。

固定のメンバーとで組むのもいいですけど、今日みたいにある意味寄せ集めで組んだ PT も色々と新しい動きを模索できるから楽しいですね。 これはこれで面白いかもと思った天の門でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索