忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蘇生しますか →[は]  [い] (2011.2.6 日曜カオス第二戦)

今日もフル PT で参戦の水の門です。 構成は弓さん、ダンサーさん二人、ヒラさん、私。 と思ったら、開始早々にダンサーさんが一人 LD しちゃいました。 彼はどうやら今日回線の調子が悪いらしく、よく落とされているみたいですね。 仕様で仕方がないこととはいえ、LD すると復帰できない造りにはやっぱり納得できないものがあります。 戻ってきた彼も不貞腐れていたようです。 その気持ちよく分かりますよ。

も一人のダンサーさんは水泳がないらしく、足場で支援なのかな、結局前線には弓 1、ヒラ 2 のようですね。 ヒラさんは強化魔熟持ちで、さらにプレイヤースキルも私よりよっぽど優秀です。 これは……私はフラフラ遊んでいていいのかしら。 一人のアタッカーにヒラが二人(一人はヘボですがっ)付いていても、回復過剰で勿体無いですもの。

ということでメンバーの近くを遊泳しつつ、リバをあっちこっちに撒き散らし、血煙見かけたらリザを入れていくことにします。

リザレクションは私にとって結構な負担になります。 消費マナ 84 は maxMP 129 の約 2/3。 戦場でマナが満タンの状態なんてまずないですし、唱えちゃうと後はせいぜいオール一回分のマナしか残りません。 もちろん唱えられるならリザは入れますし、唱えるのがキツイようならそのために持ち込んでいる pot を使うんですけど……。

同じ人の血煙を三度見かけると躊躇してしまうんですよね。

果敢にアタックする姿勢はすごく好きなんです。 私なんかは死ぬのが怖くて逃げてる場面が多いから、怖がらずに突っ込む人には素直に感心するんですよ。 だからできる限りは起こしてあげたいんですが、こう何度もになってくると、うーん。

例えば儀式みたいな「タゲ貰ったら死亡覚悟」な場所なら、起こすのは通常の作業ですからいいんですけど、幼女だとロンドやヘイトリッドでなければ死なずにいるのはそう難しいことではないのを知ってますからね。 前に出てくるなら、もうちょっとでいいから対策を考えてねと言いたくなってしまいます。 ええ、シップがライフガード(水泳の二次)だったりすると余計になのかもですね。 んー、私が未熟なんでしょうか……。

PT としては特に危ない場面もなく終了でした。 ヘイトリッドも来ないと延々攻撃し続けられるから、ルートが取れるのは不思議なことではないんでしょうね。 ウチの弓さんが幼女二回目のルートゲットで終了となった水の門でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索