忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マナは持てども? (2010.7.24 カオス第三戦)

セイクリおよびタウント要員として参加の冥の門です。

カオスがビンゴの対象になっているためか、それとも報酬の原初の粉が錬金用として需要が高いためか、気持ち多めでの開始でしたね。 デコイも普段より多かったですが、前線に来てみるといつもとあまり変わらない人数? ここのところデコイ不足で壊滅させられてるから、いつもは前線に居る人たちの一部がデコイ設置に回ったってことなんでしょうか。

開幕咆哮は今回はなしでした。 これって何かしら条件がありそうなんですけど、検証は難しいんでしょうね。 分かると色々楽になるんですけどねー。 とりあえず開始と同時に唱えたシャワーは無駄になったようです。

さて本戦です。 ダンスを踊るよりは、セイクリの維持のほうが重要そうなので、今回は基本的にマナポ飲みながらセイクリでいってみました。 咆哮のモーションが見えたときだけ慌ててシャワーですね。

セイクリは MP 消費が激しいので、連打するようならコンデも欠かせません、と言ってみたものの、頻繁に buff が飛ぶ冥の門で 27.2 の MP をつっかて 回復量 up の buff って黒字になるんでしょうか? とりあえず今回は咆哮で剥がされるたびに掛けなおしてみました。 もちろんフレバ茶もちゃんと飲んで、ディレイが貯まるたびにマナポ飲んで――。

すぐ息切れするかと思ってたんですけど、buff 意識して pot で回復してると案外持つものですね。 攻撃が入るたびにセイクリを撃って、PT メンバーのバーが黒かったら GH 飛ばして、< マナが足りません >と叱られたのが5回ほどならまずまずかなあ。 欲しい魔法がマナ切れで唱えられてない時点でダメなのは確かですが、バンバン撃っていた割にはよく持ったほうだと思います。 ペースを落とすのは難しいかもしれませんが、魔法を上手に選択すれば十分働けそうですね。

そして本日の死亡シーンですっ。

  1. 10/07/24 22:07:35: まんじゅ は マナ ポーション を受けた
  2. 10/07/24 22:07:35: まんじゅ は MPが 21 回復した
  3. 10/07/24 22:07:37: インフェルノ ゴーレム→まんじゅ : 魔法攻撃 168 ダメージ
  4. 10/07/24 22:07:39: このタイミングでセイクリ詠唱開始のはず
  5. 10/07/24 22:07:41: まんじゅ は 爆砕 を受けた
  6. 10/07/24 22:07:41: インフェルノ ゲートキーパー→まんじゅ : 120 ダメージ
  7. 10/07/24 22:07:42: インフェルノ ゲートキーパー→まんじゅ : 魔法攻撃 50 ダメージ
  8. 10/07/24 22:07:42: まんじゅ は死にました

どうやったら生き残れるんでしょうね。 あ、この場合は種族パンデモスなら HP 残り一桁で生き残ってそう……。 センスレスは持ってないですし、自力で潰すのも無理ですから、芋からは徹底的に逃げるしかないんでしょうか。 とりあえず召喚のタイミングだけは足元から避難しようと思います。 突っ込みすぎが悪いんでしょうね。

あと咆哮でチャージが飛ぶからと、ここではチャージなしで素詠唱してるんですけど、このログを見るとチャージも有効かもしれないなあ。

消費資材メモ(途中死亡)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索