忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前線蘇生の危険性 (2011.2.13 日曜カオス第二戦)

今日もフル PT でいざ幼女に会いにいこうとすると、また LD 者が出ました。 先週に引き続き水の門には嫌われてますね。

落ちた彼女は今日唯一のアタッカーです。 前線は彼女を中心に動くつもりだったのに、居ないとなるとまた個々に適当にやる感じかしら。 とにかく頑張っていきましょう。

前線を見たいと、水泳なしのダンサーさんも第一形態へは参戦するようですね。 BB はバッファさんにお任せすることにして、私は一応 HP だけ注意することにしましょうか。

適当に弓銃さんたちが集まってそうな場所で、私はまずはウェーブから。 D の幼女戦はフローズンビーム(多少 WGK は回復しますが、ダメは出てますし、被クリ率上がるためトータルだと十分有益)を撃っているメイジさんが居るので、相乗効果でクリティカルが出やすいんじゃないかなと思います。 どうせ踊るなら、位置を上手に取りたいものですね。 水中は 6 方向あるからなかなか難しいんですけど。

カースが始まってからは、いつも通りリバ係になります。 この時間だと気にせずヒールを飛ばせますし、死体には十分マナ回復待ってからリザレクション唱えられるので、気楽でいいですね。 ただ第一段階にしては攻撃が痛かったように思うんですけど、いつもより近づきすぎだったのかしら。 無駄にダメージ受ける必要はないんですから、極力遠巻きに動くのが懸命ですね。

第二段階に入ってからも引き続きリバを撒く仕事です。

今日は各自で適当にということのようなので、メンバーの位置とか全然把握していないんですよ。 ヘルスバーが減ったままだったりするとすごく不安になりますね。 GH 唱えたって届くような距離に居るわけもないですし。 なんとももどかしかったりします。 そんなこと思うくらいなら、ちゃんと後ろに付いてサポートしてなさいって感じですけどっ。

第二段階もヘイトリッドが始まる時間になると血煙が目立ち始めます。 今日はカオスマナポを持ってきていることもあってマナに余裕があるので、とりあえずはリザレクションからですね。

前線から外れている死体はそれほど気張らなくてもいいんですけど、すぐ脇だったりすると蘇生するのも心していかないとです。 リザをチャージして近づくのは緊急時(ヘイトリッドがこっちに入った場合とかです)に詰みかねないのであまりやりたくないんですよ。 なので近づきつつ素詠唱、離れながら HA チャージです。

あ、リザが入りませんでしたね。 P 入りのようなので、改めてリザポを使うことにします。

リザレクト POT って高価だから、普通は使うのに躊躇するものなんでしょうか。 私は「手元にあって使えるものならちゃっちゃっと使いなさい」って考えなので、持ち込んでいる分はすぐに使ってしまいます。 使えるときに使っておかないと、下手すると私が死んでロストしちゃいかねませんしね。 ただ際限なく使い始めるとすぐに破産してしまいますから、持ち込むのは 5 本と決めてあります。 大抵使い切っていて不足分もなく終了を迎えているから、これで丁度いい量なんだと思います。 在庫はあと 40 ちょっと。 まだ二ヶ月ほどはいけそうですね。

P 入り死体に蘇生を入れるのは、ヘイトリッドやロンドの危険性もはらみます。 今日も蘇生した瞬間におかしな数字が pop して慌てました。 POT で蘇生する場合はその段階で HA をチャージしているから、危なくなったら自分に開放すればこっちの急場はなんとかなるはずなんですが……。

また来ましたよ、シールショットです。 自分にタゲを切り替えて HA 開放しようとした瞬間に、シールショットが入ってチャージはおじゃんになりました。 そのまま押してしまった HA のマクロで詠唱が始まっても、チャージ武器を持っているためこの詠唱は無意味に終わっちゃいます。 前回同じことで失敗してますからね、すぐに気づけて素詠唱に切り替え、なんとか自己回復は間に合いました。 その後のダメージが来ないことを見ると、ヘイトリッドはすぐに切れたみたいですね。 助かったようです。

で、さっき蘇生した人は……? 自分に必死すぎて、とっくに見失っちゃってますね。 HP 低い状態で放り出しちゃったけど、ちゃんと復帰できてるといいんですが。

終盤妙に疲れると思ったら、今日も長い戦いだったんですね。 幼女もかなり動き回ってたみたいですし、仕方ないのかしら。 押さえ込めているときとの違いってなんなんでしょうね。

ともあれ今週も WGK 戦お疲れ様でした。 来週は LD に見舞われないように今から祈っておくことにします。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索