忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水の門以外で水中戦 (2011.3.5 イーゴマインド戦)

「行ったことない場所って、もうあまりどないでしょ」というセリフにボス系でまだ見てないのをいくつか上げただけなのに、そこに行く流れになってしまいました。 週末は私が水泳ブーストするから都合がいいってことで、イゴマに行ってきましたよ。

銀行拡張はキノコの化石を露店で買って済ませちゃって、クエスト自体はずっとほったらかしにしてあったんですよね。 今回行くことになって丁度良かったかもです。 イクシオン友好獲得のために、先日タルパレへ行ったのもこのクエストのためでした。

カオス後に一通り準備を済ませ、ガルムへ。 ガルム回廊はもともとあまり縁のない場所ですが、水中洞窟のほうなんて来るの自体が初めてです。 こっちってウン様が湧く場所だったかしら。

さっそく水中に潜ってジグルドさんにご挨拶。 あらホント、底に禍々しい場が発生してるのね。 仲間を集めて調査しろなんていわれたって……。

突然 BGM が切り替わったので覗きに行くと、おー、いるいる、いますよ。 グラは骨騎士のなのね。 BGM は火の門の前哨戦のってことは、タイタン夜時間のだし、なんだか馴染みがある雰囲気です。 でもいつも青騎士のつもりで安易に近づくと一瞬で蒸発しちゃうんだろうなあ。

アタックは水の門で前を張ってくれている弓の彼女にお任せ。 後の皆でバックアップしていきます。 私は回復主体でいいのかしら。 PT には賢者様もいるんですが、水泳なかったはずなので詠唱厳しいでしょうしね。 本来であればシスエモでカースの解除とかが一番なんでしょうけど、水泳上げるために音楽は犠牲になっているんです……。 歌えない歌姫でごめんなさいね。

カースに buff 奪われ、コーリングにびびり、超回復に悪戦苦闘。 なかなか厳しかったです。 動かないのだけは救いなんでしょうけど、固定された mob は面白みに欠けるのが残念ですね。

なんとか被害も出さずに削りきり討伐完了ですよ。 アタッカーの彼女が頑張ってくれたのもありますが、後ろから送り出していた骨騎士がいいデコイになってくれていたみたいですね。 皆さんお疲れ様ですよー。

その足で報告してちゃんとキノコ貰ってきましたよ。 手伝ってくれたお二人にも感謝感謝です。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索