忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デコイの名前

ネオオル、ネオクオルヴァン。 黄オルなどとも呼ばれますが、コレ便利な使い捨てペットですよね。 初期 Lv が高くて HP 係数もそこそこあるため高 HP なことと、なにより捕獲が容易なことからデコイとしてよく使われています。 調教スキル 0 でも一応使役可能なため、生産者さんたちの護衛ペットなんかとしても優秀みたいですね。

カオス冥の門用のデコイとして、私も一匹持っています。 折角飼っているのだからちゃんと名前も付けてますよ。

なぜ「久保田」なのかは、分かる人には分かってもらえるんじゃないかと思います。 因みに分かった貴方は……お酒を嗜まれる方ですね? うふふ。 「まんじゅ」の名前の由来は朝日酒造さんなんですよ。

デコイ用のオルヴァンに名前をつけている方は結構いらっしゃるみたいで、カオスの時の間で周りを見渡すと色んな名前が見つかりますね。 私の友人達もそれぞれ凝ったのをつけているみたいです。

今日はとある友人がつけている、そんなデコイの名前についてのお話。

その友人も冥用デコイにはちゃんとした名前をつけているんですが、冥の門に来ない人がいるとよくその人の名前に付け替えたりするんですよ。 寂しがり屋さんなのかしら。 一緒に連れて行きたいんでしょうね。

いつだったか私が参加できなかった冥の門でのことです。 私が参加しないため彼女のデコイオルヴァンは「まんじゅ」と名づけられました。 そして早々に死んでしまったらしいんですね。 ペットデコイは死んだら終わるまでそのまま、蘇生されることはありません。 飼い主の彼女は気にも留めずそのまま戦っていたみたいなんですが……。

そこにやって来たのがまた別のお友達。 たまたま「まんじゅ」という死体を見つけて『私』が死んでいると勘違いしたそうです。 ペットに PC の名前をつけてるなんて思わないでしょうし、知り合いを見つけたらリザ入れますよね。 必死に『私』を起こそうとしてたそうで。 私が悪いわけではないんでしょうけど、ホント申し訳なかったです。

後でその話を聞いて、しっかりと叱っておきましたよ。 勘違いされちゃうから人の名前を付けるんじゃないってね。

と、ここまでがマクラなんですが、相変わらず私の前置きは長いですね。 まあ、気にしないで続けてしまうんですけどっ。

さて、昨晩のカオスも私は不参加でした。 CH では件の彼女が冥に連れて行くオルヴァンを名前を私のにしようとしていたので、釘を刺しておくことにします。 「まんじゅ」だとまた迷惑掛けるから、漢字だったらいいよー。

そしてちゃんと変えてくれたようなんですが、参加している他の CH メンバーの話を聞いているとなにやら様子がおかしいようです。 どうも怪しい名前をつけているような……?

直接確認できないからずっとやきもきしてたんですけど、クッパを倒して帰ってきたみたいなので早速確認に行ったんですよ。

……。

ハイハイ、そげぶそげぶ。

とでも締めようと思ったんですが、今気づきました。 万が新字体ですね。 ウチのまんじゅは漢字表記だと「萬寿」と旧字体です。 なーんだ、私じゃなかったのね。 うんうん、どこの誰だか知らないけど、私じゃない「万寿」さんと添い遂げてねー。 お幸せにっ。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索