忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒラがHAのお世話になるとか (2011.6.12 日曜カオス第三戦)

天の門は、段々、いい感じに、人が減りつつありますね。

今日は 5 人 PT でいつものヒラさん完備でした。 ということは、私は好き勝手なことをやっていられると喜んでいたんですが……。

片側布陣から始まった戦いは大した混乱もなく進んでいきます。 開始からいつもの場所でセイクリを撒いていたんですが、私のほかにセイクリが二枚ほど、それもきっちりと展開されていて、あまり張り切らなくてもいい様子です。 ブリザにスワンも、こっちはこっちでダンサーさんが揃っていて私の出番はないみたい。 え、私いらない子なんでしょうか。

余裕がありそうなので、こういう時はいつもやってないことを試してみましょうね。 ツイストは私がカオスであまり踊らないダンスです。 デッドボルトにはよくレッツをあわせていましたけど、今日はツイストで盾の回転を早めてみましょう。

デッドボルトの着弾はモーションが終わってからなので、ダンスを合わせるのはさほど難しくありません。 ただ動画を見返した感じでは、周りが盾を出した瞬間に効果が乗ってない場合もあり、もうワンテンポ早く踊らないといけないみたいでした。 うん、あの感じならちゃんと乗せるのはいけそうです。 タイミングは覚えましたよっ。 ひとつできることが増えましたね。

中盤、移動タイミングで死者が出るのは仕方ないことなんでしょうか。 私は今回は早めに移動してセイクリダンス展開をしてましたけど、残った右側では血煙だらけでしたね。 真っ先に動いて安全地帯作るより、最後まで残って支援していたほうが私の役割としては正しいのかもしれません。 次は殿を務めてみようかしら。

移動した左側でも回復ダンスともに揃っていて、私の出番なしなんですよ。 じゃあ MP にも余裕あることですし蘇生に回って見ましょうか。 断続的に来る攻撃のその合間を縫って、一人飛び出してチャージ開放してくるのはなんとも怖いものがありますね。 他の攻撃なら耐えられますけど、タイムフリーズなんて食らった日にはっ。 あ、いえ食らわなくて、ほっとしたんですけどね。

蘇生もしきった頃にはリバースワールドも終わっていました。 左側はブラスト、ジャッジメントの被弾もないので安定したものです。 ホントにやることがないので、そこから外れている人の支援でも? LoC の真正面で戦っている人が数人居るんですが、そのうちの二人ほどがジャッジメント被弾している様子なんです。 そこの回復にでも行きましょうね。

ジャッジメントは抵抗持ちの私でも痛い攻撃です。 もちろんそんなところに布陣している人たちですから、ちゃんと分かっていて攻撃が来るタイミングにはちゃんと避難しているんですが、やっぱりいくらかは食らっていますね。

ジャッジメントはストームとモーションが一緒。 ダンサーな私は逃げる前にルートを踊らなくちゃいけません。 攻撃エリアの境界に陣取って踊りながらセイクリ展開かしら。

私個人としてはまだ余裕ある動きではあったんですが、ごっそり削れる HP バーをみて慌てたんでしょうね。 ウチのヒラさんから HA を何度か貰っちゃっていました。 自分で回復間に合わせられるのに、不安がらせてゴメンナサイですよ。 自分で好き勝手やってるのは構わないと思うんですが、結果として他人に迷惑かけてちゃだめですよね。 もう少し立ち位置調整とか、動き方があったはずだと反省した歌姫でした。

人数は気持ち少なめでも、私の仕事がないくらいにはダンス回復が充実していた天の門。 移動タイミングを除いては始終安定していて、でも終了までの時間が短くはならないことを考えると、アタッカーより支援職の割合が増えたんでしょうね。 完全支援職な私がいうのもなんですけど、やっぱり回復や debuff 解除を人に任せるよりも自分の責任でやったほうが安心できるからなのかしら。 この手のバランスを上手にとるのは難しいとは思いますが、アタッカーさんたちも増えて欲しいですね。

前線の人数的な余裕はまだまだあります。 D 鯖カオスは皆さんの参加をお待ちしてますよっ。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索