忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣を信じて (2011.6.19 日曜カオス第三戦)

週末の締めは天の門へ。

今日もいつものメンバーで参加で……、あら、ヒラさんが居ないんですか。 ということは私の仕事が増えちゃうじゃないですか、ヤダー。 なんて冗句はほっときましょう。 今日は立ち位置に注意して適宜リバも挟まないといけないってことですね。 頑張りますよっ。

右側布陣から始まった天の門はいつもの通りに進みました。 特にアクシデントもなさそうですね。 いつものポジションには私の他に 2 枚ほどセイクリが撒かれている様子で、ダンスも、うん、足りてそうかしら。 余裕見てリバリバ。

途中から逆側へ移動するのは毎度の作戦ですね。 今日の移動はスムーズに行っていたみたいでした。 先週の反省をふまえて今日は最後まで右側に残ってみましたが、皆ちゃんと移動できてましたね。 ここがスムーズに行くかどうかもタイミングの問題でして、今日はありませんでしたけど、たまたまタイムフリーズが入ったりするとそりゃもう酷いんです。 バラけているからどこかしら対応できてない所が生まれてしまって、部分的に壊滅してしまうのが……。 このタイミングを計って移動指示を出すのも大変ですよね。 指揮官さんたちはホントご苦労様だと思うんです。

さて、今日も D 鯖は通常運行で終わりましたが、なにやら P では最前線が苦戦していただとかって話を聞きました。 伝聞ですけど、なんでも一番前にはセイクリが来てなかったそう。 近接の人たちは、前に立ったままだとキツイので少し下がって様子を見たり、そのまま無理に一番前で頑張ってみて力尽きたりで、結局全体的な火力が落ちてたとの話だそうです。

いつだかの修正で(運営さんは調整入れてないと言ってますが、絶対入ってますよね)攻撃間隔が短くなり、ストーム時間が一番厳しくなりましたね。 特にキャスターにとってはコンデやマナプレといった重要な buff が維持できなくなって、出せる能力がガクンと落ちてしまいました。 消費の激しいセイクリやらリザやらを唱えるのがキツくなったと思います。

私はセイクリを撒く立場です。 最前線まで出かけて行って、マナが持つ限り攻撃ごとに唱えるようにはしていますが、さすがに常時セイクリを張るのは無理ですね。 キツい時は隣のヒラさんを信じて一回お休みしたり、余裕があるタイミングを計ってリバ配っていたり、ホントにきつかったら GH でごめんなさいなんてこともしています。

多分、自分がヒラだからって、毎回毎回確実に周りを回復しなくちゃいけない、なんてことはないと思うんですよ。 一人だけじゃどう頑張ったって無理なんですもの、協力し合って戦いを進めないとです。 お隣さんを信じるって大事なことですよね。 一番いいのは、複数ヒラが攻撃のたび、交互にセイクリを唱える形なんでしょう。

今日、真横でセイクリ展開していたヒラさんは、私と同じくチャージ武器を使っていました。 ということは、今チャージしたこのセイクリ、隣のヒラさん信じて開放するのをぐっと堪えて、私は次に備えておくのも仕事のうちなのかもしれません。 次の攻撃直後に開放できたら、隣のヒラさん気づいてくれるかしら。 歌姫はそんなことを考えながらセイクリ係を務めていたりします。

※2011.6.22 追記: 後半が誤解をまねくような表現だったので少し手直ししました。 もちろん他意はありませんが、推敲が甘かったのは確かだと思います。 たいへん失礼しました。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索