忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備えがあると楽しいですよ、及び、繊細に (2011.7.3 日曜カオス第二戦)

水の門はいつもの弓のお友達と。 いつものように、その隣で適当にウェーブ踊りながら適宜リバを飛ばすところから第一形態は開始です。

今日は前線の PC が少なめなんでしょうかね。 開始前に水球上に居た人数も少なかったですし、始まってからも視界に入る人が多くないように思います。 削るペースが遅く感じるのはその辺りの影響なんでしょうか。

さて変身する前はかなり余力があるので、見かけた血煙にはリザを入れに行くんですが――。 わざわざ最前線にまで来るなら、もう少しスキル構成なり、装備なり、持ち込みアイテムなりを考えた方がいいんじゃないかと思ってしまうのは、多分私が弱いからなんでしょうか。 いえ、もごもごな人たちと比べるまでもなくその果敢な姿勢は大好きなので、もちろん喜んで起こすんですけどねっ。

水泳 0 でも足場先で回復やバフを飛ばしているキャスターさんだとか、軟いから一番近くまで寄れなくてもミラージュ当て続けている鉄人さんだとか居ますし、何もなくてもチアーを踊り続けていたりだとかコウモリ飛ばしていたりだとか、わざわざ来なくてもやれることはあるのになあ、なんてただ純粋に思ってしまいます。 一番前まで来たければ、それなりのスキル構成と装備のキャラを作った方が楽しめると思うんですけどね。

因みに 1 キャラ縛りの私は、水泳を取る前は足場先で延々バンザイをしていました。 これはこれで楽しかったんですけど、やっぱり物足りなくなって水泳をブーストするようになった次第なんです。 今無理をして前に来ている人たちも、雰囲気を掴んだらちゃんと整えて参戦してくれるといいですねー。 絶対その方が楽しいと思います。 今楽しんでる私がそれを保証しますよっ。

さて多分気のせいなんだと思いたいんですけど、今日はなんだか攻撃が痛く感じます。 第二形態に入って血煙も多数見えますし、削るペースも落ち気味なのかしら。

今日のように長引きだすと、段々と PC やペットの死体が増えてきます。 ペットに関しては私ができることは何もないので、飼い主さんにお任せするしかありませんが……。 PC さんはできる限り起こしておきたいところです。 できたらプレジャーが入る前に。

ですが、それもなかなか。 私の他にも前線リザに回っていた人が、見えたかぎりで二人でしょうか、いらっしゃいましたが、リザの詠唱エフェクトが出ているのに蘇生が入っていない光景もしばしば目にしました。

そのために pot を準備をしてきているんです。 こういうときこそ私の出番! なんて格好つけられるといいんですけどねー。 一番前まで蘇生に出かけるのは色々大変なんです。 なにせ中の人がぽんこつなものですから。 buff はコンデとお茶とリジェネ、あとそれを守るダミーがいくつかは欲しいところですし、MP に余裕があるほうが好ましいです。 その上 PT メンバーが大丈夫そうなタイミングを見計らって、なんて考えているとそうそう飛び出せるものじゃなかったり。

出かけていったら出かけていったで、起き上がるのを待って HA 入れて帰ってくると今度はメンバーを見失っちゃってますし……。(ここは未だに課題ですね) もっとスムーズに出かけて帰ってこれるといいんですけどね。

そんな感じでもたもたと蘇生して回って、そのたびにウチの弓さんのバックアップをおろそかにし、しかも戻ってきたときには見失ってオロオロしたりなんてことを繰り返すうちに、なんとか削りきって WGK 戦終了となりました。

弓さんも何度か P 貰って動きづらそうにしていて、最後の最後ではロンドに巻き込まれたらしく泡を食っていたようです。 私はそのロンドに気づかず、急に姿が消えたので必死に探しながら GH 唱え続けてしまってまして……。 HP が削れているからって無闇に回復しようとするのはこの門では NG ですね。 PT 内や say での報告はありがたいですけど、必ずしもできるものではないですし、ヒールを飛ばすならもう少し繊細にやらなくちゃと感じた水の門でした。

でも揃って生還できて良かったですね。 両形態ともルート取れましたしっ!

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索