忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャージが吉? (2010.7.31 カオス第三戦)

三週連続で寝ちゃってる冥の門、今回こそは最後まで立ってたいなと。

先週の反省から今回のセイクリはチャージです。 なるべくチャージ保持して前線の維持を心がけてみたんですが、まずまずだったのかしら。 咆哮でチャージを二度ほど消されちゃいましたけど、咆哮そのものにはダメージがないから MP が無駄になっただけで済んでますね。 90 魔法は消費も激しいので無駄にするのは勿体無いですがダメージを即座に回復できる方がやっぱり安定するみたいです。

というか、咆哮に関していえばモーション見てなかった時点で失敗といいますか、ちゃんとシャワーあわせなきゃ。>私

ただシャワーを出すためにはチャージをキャンセルしなくてはならないので、咆哮により素早く反応できるかどうかがキモになりそうです。 今までだってまともに間に合ってないのに、ひと手間増やしちゃって大丈夫なんでしょうかね。 今回唯一見えた咆哮は、ちゃんとチャージキャンセル即シャワーが間に合っていたので一応余裕はあるみたいです。 しっかり見極めてタウント踊りたいですね。 がんばるぞー。

さて今回の反省点です。 PT のヒーラーさんが死んだあとリザ貰ったのには気づいてました。 リザそのものは MP の関係から私には無理なので、他の方にお願いするしかないんですよ。 そこは仕方ないとして。 復帰できたタイミングで触媒を渡しに行くべきだったなあ、と。 キャスターは触媒がなければただの人。 自分も死んで復帰したときは何もできなくなって困っていたのに、こういう時に気がつかなきゃですよね。 渡すものは触媒一式とフレバ茶、マナポくらいでしょうか。 覚えておかなきゃ。

あと PT メンからリバ要請が来てましたが……。 ごめんなさい、私のマナだとここはセイクリ維持で精一杯なんです。 GH は無理をしてでもなんとか撃ちますが、リバまでは配れないんですよ。 ヘボヒーラーで申し訳ないです。

IGK がちゃんと押し込められていたことと、無理に突出しなかったことで今回はなんとか生還でした。 やっぱり死なないと色々動けるのがいいですね。 まずはそこから頑張って、その上でどう動くかです。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索