忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芋に……ブレイン!? (2011.8.20 土曜カオス第三戦)

お久しぶりの冥の門に参加してきました。

今日は珍しくメンバーが揃ってフル PT での参加になります。 アタッカー 3、ヒラ 2 と悪くない構成ですね。 頑張りますよー。

布陣は右側へ。 いつもの遠距離の位置をキープがいいんでしょうね。

一番前まで叩きに行く近接さんをよく見失うのは、PC やペット達に紛れるからだと思ってたんですが、どうやら描写落ちが原因のようでした。 この門は GK もよく動くし、吹き飛ばしで一気に多数のキャラが飛んできたりするからなのか、少し離れるとすぐに消えてしまうのは困りものですね。 ターゲットマーカーもある程度離れるとやっぱり見えなくなっちゃいますし、map も使えないから、アテにできるものが何もないんですよね。 こういうのは、やっぱり勘を養うしかないものなんでしょうか。

さて、今日の IGK も開始直後からあっちこっち暴れまくりでしたね。 ぴょんぴょん飛んでいたところをみるにキックで動いていたようなんですが、どうやら方向を考えずにムンボヤ出している人がいたようだとかなんとか。 私は一番前の状況は分からないので、これは伝聞なんですけどね。

ノックバック系のテクは対象との相対位置で方向が決まるから、出が遅いものは使いにくいのかもしれません。 発動までに対象が動くと、意図した方向に飛ばなかったりしますものね。 確かムンボヤなんかは、使う場合にはロックタゲを切るようにだとかのアナウンスもあった気がします。

北側に押し込める作業は繊細さを要求されるみたいですし、難しいですよね。 またそれとは別の話ですけど、デコイの数も以前に比べるとかなり減っていたように感じました。 慣れていない人の割合が増えてきたんでしょうかね。

では、回数だけはこなして「慣れているはず」の私はどうかといいますと……。 芋の召喚に逃げ遅れること毎回でした……。 うう、情けないです。

フキダシを切っているので召喚警告 AUC に気づかないんですよね。 下部のチャット欄に目が行きづらくてミスが生じるようではダメです。 そこが目に入らないというのなら、もう少し画面配置を考えなくちゃいけないんでしょうね。 んー、だけど動画を撮る関係上弄れる場所がー。

上記 SS は死亡 3 秒前です。 芋が見えたので距離を取ろうとしたところ、咆哮に捕まった感じですね。 センスレスダンサーさんに期待しましたけど、待っても咆哮解除されなかったので、これはさすがに観念しましたよ。 二体の自爆に巻き込まれたら無理ですものね。

ありがたく蘇生を戴いて、なんとか復帰です。 以前は死んだら殆ど何もできなかったんですけど、カオスマナポを使うようになってから随分変わりましたね。 ちょくちょくセイクリ唱えられるのと、肝心のタイミングでシャワー出せるのは凄くありがたいことです。 カオス POT さまさまですよ。

あら、PT メンバーが隣を通ったのが目に入りました。 どうも DOT を貰っている様子? ヘルオーブンでしょうね。 彼女は抵抗持ちなのでそこまで痛くなさそうにしてますが、何があるか分からない門です、不安要素はとっておきたいところ。 スワン……は、走ってる相手に出しても範囲外になるのがオチだろうからシャワーにしましょうか。

ページめくるのにちょっと手間取りながらもタゲとってシャワーっと。 ってあれ? 貴女どこに行こうと……?

ちょっとちょっと! 近接職が芋処理なんてしちゃだめですよっ。 しかも近くに別の子がいるし!!

もう、怖いなんてもんじゃありませんでした。 キックは移動できないからどうしても逃げ遅れますよね。 隣の芋の誘発分を貰わなかったので生きて戻ってきましたけど、ホントもう危ないなあ。

本戦は、何度かノーモーション攻撃が来て怖かったものの、その後は安定して削り、終了となったようです。

終わってから PT 内回復に対して礼を言ってもらいましたけど……、まだまだ判断が甘いと思います。 セイクリのほうを主体で行くなら、メンバーを範囲内に収めるよう位置を考えなくちゃですね。 外れていそうなら GH。 やっぱり位置把握が課題になるのかあ。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索