忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支援考 (2011.8.21 日曜カオス第二戦)

カオスの第二戦は時間帯が悪く、いつも慌てて準備しています。 一緒に行くお友達も同じような状況らしく、二人してアタフタしながら時の間へ。 ギリギリでしたけど間に合った良かったですね。 今日もがんばって行きましょうか。

本日も PT は二人だけです。 いつもは手持ち無沙汰だからと、あっちこっち動いたりもするんですけど、今日はメンバーを見失わないようにを心がけてみます。 となると必然的に PT 外にはあまり手を出さなくなりますね。 一人だけへの回復役は、どうしてもひまーなタイミングとかできちゃいますけど、ぐっと我慢我慢ですよ。 近場の見える範囲にだけ回復飛ばしてっと。

キャッチャーさんがしっかり仕事をしてくれていると、周りもやりやすいですし、安心もしていられますね。 いつもご苦労様ですよ。

必要以上にリバを飛ばしながらも、戦いは順調に。

PT を極力外れないようにといっても、リザだけはまた別の話です。 前線で動いているヒラは数少ないですし、血煙を見つけたら早く起こさないとプレジャーとか入ってしまいますものね。 ウチの弓さんに余裕があることだけちらっと確認したら、蘇生へゴー。

起こしに行ってみたら、あら、前線でよく見かけるお名前ですよ。 たしかリザ撒いてくれているヒラさんじゃないですか。 これは最優先で起きてもらわないとですね。 HA まで入れて復帰支援です。

ところで、検証できていないのであくまで「多分」なんですけど、弓の距離はちょうどプレジャーの範囲外だと思われます。 今日は WGK が動かないので、P 報告も少なめでやりやすかったですね。

一度、蘇生しに少し外したときに、弓さんにヘイトリッドが来ていたそうなんですけど、私はそれに気づけず……。 うーん。 すぐに切れたらしく、大したことがなくてよかったんですけどね。 酩酊や盾で凌いでいたからとはいえ、ダメージ変化に気づけなかったのはまだまだです。

結果として退避することもなく始終攻撃を続けていたウチの弓さんが、第一第二と共にルート。 おめでとですよっ。 でも、なんというかもうルート取るのは「普通の出来事」ですね。

こうして遠距離職のバックにヒラがつくだけで、多少以上の DPS 向上が見込めるのなら、一人だけの支援というのはやっぱりちょっと勿体無いかもって思います。 余力はあるのだからもっと上手に動けそうですものね。

も一人くらい固定で PT 組めるのが一番なんでしょうか。 白ネームさんの支援も悪くはないんですけどね。 この人!と決めても絶対にはぐれちゃいますし。 うーん、難しいのです。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索