忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝ち馬に乗る! (2011.9.18 日曜カオス第二戦)

いつもと同じ少な目の人数で始まった水の門は、やっぱりいつものように長引くかと思いきや、なんだか順調に進んでいきましたね。

私は、こちらもいつもと同じ、お友達の弓さんとの参加でした。 一人だけのサポートだとまだまだ余力があるので、もっと動きができないものかと悩んでいるんですけどね、いい解が見つからなくて、結局今回も何も変わっていません。 固定でもう一人くらいメンバーが居ると丁度いいんでしょうが、こればかりは思ったように行きませんし……。

さて、よく暴れまわることのある WGK ですが、今日は始終安定して水球の中心付近に留まってくれています。 あちこち動き回る時との違いはなんでしょう。 今日もキャッチャーさんが頑張ってくれていましたけど、あちこち行ってる時だってキャッチはあるわけですしね。 動かない → ペット召喚が安定して群がる → タゲが変わってもまた近くのペット → だから動かない、の連鎖なのかなとも思いますけど、ならそれが崩れる臨界点が気になるお年頃だったり。

ともかく動かないから、こちらも始終安定して戦いを進められます。 P 等を貰うことがないのは楽ですね。 弓さんは攻撃し続けていますし、私はその後ろから余裕を持って回復を飛ばせます。

そんな中でも死んで血煙を上げてる人は居るわけですよ。 もちろん見つけ次第起こしに行きます。 でも、そういえばこの人にいつもリザを入れてるなあ、なんて気づいてしまうとなんとも言えない気分になるんですよね。 毎回参加するなら、もうちょっとでいいから死なないような構成・装備・物資で来ると、もっと面白いと思うんですけどねー。 早々に死んで P 入り死体になっちゃったりしたら、後は指を咥えて眺めるしかできなくなっちゃいますよっ。(いえ、5 人までは起こせますけど)

今日のルートもウチの弓さんでした。 ご本人が気づいてなかったので、私がルートしちゃいましたよ。 えへへ。

ドロップを拾いに死体に近づいていくと、気になるのか何人かは寄ってきてるんですよね。 多分ターゲットにアクションを連打してるんだろうなあ、なんて思いつつ、悠々と拾わせてもらいました。 ちょっとしたお小遣いになる程度で、大したドロップなんてないんですが、でも、独占できる状態は嬉しいものがあります。 こんなので優越感に浸ってるようじゃ、私も小さい人間なんですけどねっ。

そんな感じで、私が参加している中では久しぶりに早く終わった水の門でした。 この後に LoC 戦も控えていますし、30 分程度だとちょうどいいくらいかなって思います。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索