忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手を出したい、でも……っ (若葉支援考)

前のゲームのお友達が MoE を始めたんです。 それもほぼ同時期に二人も。

私自身は前のゲームを完全に止めたわけではありません。 家が持てるゲームなので、その維持だけにちょくちょく課金(←誤用らしいですね)しています。 ですが向こうに in しても何をするわけでもなく、チラッと街をぶらついては落ちるだけなので知り合いとは皆疎遠になってたんですね。

それが、こっちの方でまた会えるなんて嬉しい限りですよ。 まあ、私が MoE をしてることは知らせてあったので、わざわざ向こうから訪ねてきてくれたってことなんですけどね。 これって凄くありがたいことですよねー。

さて今日はそのうちのお一人の話です。

彼女が最初に私に声を掛けてくれた時点でのシップは、確か耕作師でした。 私がダイアロスに降り立ったときも料理を上げるつもりでその前提として収穫に勤しんでいて、最初に付いたシップ名は耕作師だったんじゃないかしら。 聞けば似たような感じの歩みだしだそうで、なんだか嬉しくなります。

若葉が外れた段階なら、下調べもしつつ各地を回ったりしだす頃でしょうか。 多分面白くなりだしたあたりでしょうね。

私も MoE 民です。 多分にもれずどころかおせっかい焼きな性分も相まって、若葉いじりは大好きなんですが――。 こういうのはどこまで手を出していいものなんでしょうね。 いつも悩むんですよ。

同じスキル制のゲームから来た彼女は、MoE の自由度にも馴染みがあるはずです。 私自身もそうでしたからね。 やることがわからなくて途方にくれる、なんてことにはならないでしょう。 多分ほっておいてもちゃんと自分の道を見つけて、好きなように遊ぶようになると思います。 そこに口を挟むのは結果として邪魔してしまうんじゃないかと懸念するところなんですが……。

かといって、ちょっとした MoE 生活でのコツみたいなものを全く教えないのも薄情ですしねえ。 不便なやり方でやってるのを見て何もアドバイスしないのは、やっぱり違うと思います。

槍を上げているようだったので、とりあえずスキル上げと金策の手段として地下墓地のゾンビラットを教えてみました。 スキル 10 ちょっとなら適正ですしね。 危なかったらガードに手助けもしてもらえますし。 回避やら着こなしやらの基礎(戦闘スキル)も上がっていたようで丁度良かったみたいです。

そういえば、戻って荷物整理したときのことですが、ドロップの技書に高スキルのものがあったのか NPC 売価に目を輝かせてましたっけ。 気に入ってもらえたようでよかったのですよー。

そして着こなしが 15 になったと言うので、いつもお世話になってるまた別のお友達にお願いしてドラレザ作ってもらいました。 これは私からのプレゼントですー。

始めたばかりの立場からして見ると、この程度の装備一式でもちょっとした財産ですね。 若葉さんにあげるアイテムとしては私ジャッジで躊躇するレベルですけど、ええ、これはいいんです。 私の気持ちなんですからっ。 わざわざこっちに来てくれたそのお礼ですよー。

どんな感じのキャラにするとしても着こなし 16 は少数派だと思います。 そしてドラレザに落ち着くことは多分ないでしょうね。 ええ、ドラレザは殆どのキャラにとって通過点なんです。 着こなしを上げてもっと硬い装備にするか、逆に落としてそれなりな物を着るかで、いずれ使われなくなる装備。 それをふまえると「初期キャラへのちょっとしたプレゼント」には丁度いいんじゃないかと思うんですけど、どうでしょう。

ところでその SS の彼女は民族マスクを被っていますが、それはマスク好きだというのでついでに作ってもらったものです。 そうでしたね。 前のゲームでもオークヘルムだとかトライバルマスクだとか被ってましたっけ。 素顔を見たことが殆どなかったんでした。 こっちでもマスクを手に入れたってことは、もう顔を見ることはなくなっちゃうのかしら。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索