忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サメいっぱい (2011.12.11 日曜カオス第二戦)

水の門へはお友達と参加してきました。 いつもの弓さんとはまた別の方ですけど、こちらも水泳弓さんなのです。 水中戦はスキルが限定されるから、どうしてもある程度似たような構成になってしまいますね。 パートナーが変わっても相手の動きが一緒になるなら、私のやることも同じでいいのかしら。 様子見ながら動いていきましょうか。

私の動きは結局のところいつもと同じで、無差別にリバ撒きつつ、リザしに出向いたりでしょうか。 特筆するようなこともありませんでした。 ただ PT を離れているときに、弓さんにヘイトリッドが入って堕としてしまったのが悔やまれます。 実際は P 下だったそうで、私が後に付いていても何もできなかったと思うんですけどね。

さて、新テクのお披露目の場になるだろうと予想されてた本戦ですが、案の定サメだらけでしたね。 ここ最近はキャッチャーさんが減少傾向にあったのに、今日は周りが海戦士さんで一杯でしたよ。 ウチの弓さんも、普段なら参加しない(できない)時間帯なのに、サメが見たいがために無理を押して参戦だとか言ってましたし、皆さん新しいもの好きですねえ。

でですね、私の意識は PT メンバーの弓さんと自分、近くに居る PC さんたちに向けられてて、WGK とそれに群がるペットたちは、基本視界の隅にしかないのですが、今日はなにやら違和感があるようです。 勿論見慣れないサメがうようよ泳いでるってこともなんですけどね。 そればっかりじゃないような?

あ、撮ってあった動画を見返して見つけました。 拒絶ですね。

拒絶には召喚を消す効果があります。 なのでその時間帯は WGK の周りが随分とすっきりするのがいつもなのですが……。 サメは飛ばされても消えないみたいですね。 召喚なのに下僕扱いだからなんでしょうか。 単体の強さもあるみたいですし、消されないとなるとこの門ではかなり有利になる気がします。 ペットのように死亡したときのリスクもないですし、WGK を押さえ込むにはホント手ごろですね。

そのおかげかどうかは分かりませんが、まずまずのスピードで終了となったようです。

今日見えていたサメは 10 体とちょっと。 一人で 3 体まで呼べるとかって話ですから、今日はサモンバディを覚えてる海戦士さんが 4 人参戦してたってことなんでしょうか。 これから習得する人も居るでしょうし、もっとサメが増えるんでしょうね。 大量のサメに食われ続ける少女という絵づらも、うーん?

(※何か勘違いしていたみたいですね。 失礼いたしました。 2011.12.22 追記)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索