忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までありがとう

衝動買いをしてしまいました。

ピクニックセット(テクニック名はランチタイム)は前々から欲しかったテクです。 ただ新規入手手段がなかったため、買うにしても値段が高すぎて諦めていたんですよ。 それが先日のメンテでテクモドールが実装され、また錬金の報酬にも入ったと聞きました。 これで多少流通するようになるんでしょうね。

で、値段を調整しながら買い CH でも立てようかと思っていた矢先に……ベンダーで売りを見つけてしまいました。

結構値は張るなあ。 うん、CH ならこれより 2 割くらい安くても買えそうよね。 でも CH 立てて待ち続けるのは苦手だしなあ。 欲しいなあ。 どうしよっかなあ……。

ふと気が付いたら銀行から M 単位のお金がなくなり、手元にはランチタイムの技書が!?

というわけで、癒しの音色に続いて高額テクを習得してしまう歌姫なのでした。 この子、装備には大して掛かってないのに(闇ブロが一番高価。 総額で 500k(入手時の値段)も行かないはずです)、無駄に贅沢してますね。

ピクニックセットは下僕扱いです。 出して広げるにはペット枠が必要。 ペット屋に預けっぱなしのウーは特殊扱いなのでいいのですが、ウチには冥にデコイとして連れて行ってるオルヴァンちゃんが……。 調教になんてスキル振れませんから、申し訳ないけど涙を飲んでリストラですね。 テク購入を決めた時点で決定事項だったわけですし。

さて、オルヴァンを自然に返すのはいいけれど、ただ disband するのはなんだか薄情な気がしたんです。

今までデコイとしてしか使ってやらなくても、ちゃんと餌もやってましたし、何より 1 年半も一緒に冥へ出かけてくれた立派な戦友ですもの。

そこで思い出したのが、E のカオスでデコイ配布してる もにーダンサー さんの書き込みです。

ペット屋に預けてもペット枠を消費したままなので、召喚魔法を使う人は野性に帰してください。
生態系の破壊が気になる方はそれぞれの故郷で野性に帰してください。
黄色いオルヴァンはネオク、バルドスはイルヴァーナ、看板はオヤカタです。

うんうん、やっぱり野生に返すなら、元いた場所が一番ですよね。(なんか一つおかしなのが混ざってるみたいですが)

ということで、捕まえてもらった場所に還してきましたよ。

折角なので還す前には、近くのノッカーをちょこっと狩ってきました。 絡まれただけともいいますけど……。 ええ、勿論レベルダウンしちゃいましたけどねっ。

最後にぽっけに入ってたおやつを上げて……さよならっ。 今までありがとね。 その大きい図体は正直邪魔だったかも知れないけど、それでも安心感を与えてくれてたね。 もう見れなくなると寂しいな。 元気で暮らすんだよー。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索