忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タウントなんて無理です (2010.8.5 デュラハン戦)

やっと時間が合って参加できた儀式です。 開始時間をちゃんと見ておけば夜なら参加できるんですが、チェックするのを忘れるんですよね。 今回は、前日にわざわざお友達が教えてくれていたので、余裕みて準備しておけたのです。 感謝感謝。

一応ちらっと地図はみておいたのにやっぱり分からない道順。 ついて行くのに精一杯で、今どの辺りかとかも見当がつかない状態でいいんでしょうかねえ。 はぐれさえしなければ到達できるから、いいと言えばいいんでしょうけどっ。 本格的に地図と照らし合わせながら、皆の後について覚えなきゃなあ。

儀式の間に入って沸き待ちの間になんとなく SS を撮ってみたら……。 なんか手前の二人だけ空気が違いますね。 いえ、私とお友達なんですけどねっ。 近所のお祭り気分で参加しちゃってスミマセン。 右手に見えるキノコさんも異色ですけど、こちらはある意味最も MoE らしい格好ですし、なんの不自然さもないのです。

さあ出てきたのはデュラハンです。 ザハークより戦いやすい相手なのかな。 人によってはヌルいからとハズレ扱いするみたいですけど、私にとっては WoV 頻発で止まってばかりだろうザハよりは、こちらで良かったのです。

まずは雰囲気をつかむために、離れたところから観察です。

距離さえとってれば平気なのかな……、と思った瞬間に WoV 来ちゃいました。 WoV の範囲ってそこそこあるんですね。 私にはセンスレスや盾もないし、近距離で立っていられないのは当たり前だから、中距離あたりから支援をしようかと考えていたのになあ。 これは厄介かもです。 ビルボードも見えないから先出しタウントなんて無理だし、どうしようかしら。

とまあ時々止まりながらもできそうな事を探していると、やっぱり目に付くのは血煙ですよね。 リザリザ。 デュラハンの足元は怖いけど、チャージならいけるでしょう。

軽く考えて突っ込んだらジャストのタイミングでサンダーストーム来ちゃいました。 100ちょっとのダメージ×3回ってどういうことですか!? 持ってて良かった呪文抵抗、上げてて良かった最大 HP ですよ。 自分が瀕死になりながらもリザはちゃんと入れて離脱成功です。 ふーーー、心臓に悪いですね。 ストームのダメージが DoT ってことは、モーションかビルボード見てスワンなんて間に合うんでしょうかね? いけるというならいつかは踊ってみたいけど、どんくさい私には無理なんだろうなあ。

そして距離とっていたつもりが、どうやら立ち位置が始終 WoV のぎりぎり範囲内だったらしく、来るたびに止まってました。 二回ほどは範囲外で WoV が見えたから、慌てて走りこんでタウント踊りましたけどねっ。 寝てやり過ごせない私がタウント踊るなら、このやり方が精一杯でしょうか。 まずは WoV の範囲見極めからが課題になりそうです。

始終止まりながら、できる限りリザを撒きつつ走り回ってましたけど役に立ってたのかしら。 距離を詰めるたびにごっそり HP 持っていかれるので、足元へ走りこむのは怖いですね。 リカバーにも時間かかりますし、一度は追撃貰って私がリザを貰う羽目に……。

今思ったんですが、どのみち二発貰うと耐えられないのです。 ということは防御手段のない私が死なないでいるのは無理な話なのかしら。 つまり働きたければ怖がりすぎてちゃダメってことでしょうね。

起こしてもらえることを信じてっ。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索