忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミー・チチンで染めてみて(タイタン装備染色)

先のメンテ(MoE公式「12-03-06 更新情報」)でタイタン装備が染められるようになりましたね。

最近は QoA:ジャスパーへ下りることも少なくなっていて、装備が染まるようになったと聞いても「ふーん」くらいに流していたのですが、街中で一式染めてる人を見かけて私も興味を持ちました。

まず、タイタン用の装備は(大別して)各部位ごとに 3 種あります。 バトル、スナイパー、ウィザード。 そして 5 部位それぞれにどのタイプを装備するかで使用できるテク・魔法が決まります。 だからその選択は重要なポイントなんですよね。 スキル構成でベースとなる戦い方が決まり、狩りに行く mob によってちょこっと装備を入れ替えたりもします。

問題はその装備の色でした。 バトルが赤、スナが緑、ウィズが青と綺麗に三原色に分かれているため、あっち選びこっちを選びするとちぐはぐな見た目になるんです。 どれかで統一すればいいんでしょうけどね、バトル一式で! なんてのは実用面から見て一般的ではないんですよ。 だって他のを混ぜた方が有利なんですもの。

ということでタイタン戦士さんの装備は色々とカラフルなのが普通でした。 ウチのまんじゅも胴だけ赤くて他が青という微妙に締まらない格好(一般的な wiz 型です)だったんです。 QoA:ジャスパーとはそんな PC 達が走り回ってるのが当たり前の場所でした。 見た目の微妙さなんて気にしたこともなかったのですが――。

当たり前のことなんでしょうけど一式を統一させると格好いいんですね。 いわゆる擬似黒で揃えた方を街中で見かけて「おっ?」ってなっちゃいました。 許可を得ていないので全身は写しませんがこんな感じでしたよ。

某匿名掲示板の意見では淡い色合いは微妙、擬似黒も微妙、蛍光色がはっきり出て良いとのことだったのですが、この黒染めは私の目に非常に良く映りました。 地がグレーなので発色が甘くそこがレス者さんの減点対象だったんでしょうか。 私にはむしろ石の質感が良く出ているように思えて、一発で気に入りました。

羨ましかったので早速私も染めて来ましたよー。

でも染めなんて初めてなので何をやっていいか……。 とりあえず暗めの色で染めたい! ただ、黒にするのは真似るようで気が引けるし。 とういことで少し青を差してみることに。

チチンの紺色は落ち着いていていいですね。 胸アクセや髪の赤が引き立つのが私のお気に入り。 肩の使い魔が少し浮いて見えるので染めてあげたいところかもしれません。

実は多少のグラデーションを意識して、胴・パンツと手足と頭とで色を変えてあるのですが……見た目に分かりませんね。 染め時のモデル、パンデモス女性の時は違って見えてたんですけどねえ。 モニは面積が小さくなるので潰れちゃったのかしら。 変化させたいならもっと差をつけないとダメだったようです。

結果的に黒とあまり差のない紺一色になってしまいましたけど、着てみて動いてみてとりあえずは満足かしら。 上手に色を合わせるとお洒落もできるんでしょうけどね。 私にはこれくらいで十分なのです。

見た目が新しくなると動かしていても楽しいものですね。 さあ、また谷で暴れるぞー。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索