忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誘導係のバックアップ (2010.8.14 カオス第二戦)

今日の兄貴戦はは PT 組まず一人での参加でした。

普段は最初から最後まで最下層で踊ったりなんやかやしてますが、今日は一人なのをいいことに上層へフラつきに行ってみます。 分身の誘導は動画やストリーミングで見て知ってはいますが、どんなものなんだろうって思ったんです。

入り口でバンザイを一通り終えた後中層を眺めると、分身の pop と思しき場所に屈強な戦士さんが、その脇にはヒーラーらしきキャスターさんがそれぞれ控えていました。 表立ってはいないけれど大事な仕事、ちゃんとその役割に回る人たちはいるんですね。 いつもありがとうございます。

私は、まあ、半分見学のようなものなので、一歩引いて観察です。 もし手が足りてなかったらヒーラーとしてつこうかと思ってましたが、その必要はないようでした。

やっぱり盾が上手な人はほれぼれしますね。 盾をきっちり合わせてまともに攻撃を食らわない、合間にアタックを挟んでタゲ固定、貫通分があるのでダメージはちょこちょこ食らっているみたいですけど、pot 飲むだけで間に合ってそうです。 脇に控えているヒーラーさんも殆どヒールを飛ばさないみたいですね。 必要以上にヘイトを稼がないためなのかしら。

兄貴は結構移り気なので、距離をとって眺めていた私のほうにも一度向かってきちゃいました。 ビジポでタゲは外しましたけど、私、邪魔しちゃってますね……。 ごめんなさいです。

などと反省していると、戦士さんが坂を上っていくのが見えたので、それに引っ付いて最上階まで来ちゃいました。(←反省してない) そこにはぽつんと残されていた分身が一体。 戦士さんがその誘導を始めたので、私はその後ろで HA チャージして待機です。 ……ホント、ヒーラーの出番がないですね。 見ていて全然危なげないんですもの。 一応ヒールとリバと飛ばしましたけど、実際必要なかったかもです。

その一体が最終だったようで、私もそこからはいつもの仕事です。 といっても適当にダンスしつつセイクリを撒くだけのお仕事なんですけどねっ。

モーションを見てのダンス選択は諦め気味になっています。 だって分からないんですもの……。 必要なのはスワンとタウントだけなので、中盤はタウント、他はスワンで一応は良さそうな感じですけどね。

カース……。 気がつくと入ってるのでキライです。 デモニックカースのモーションだけでもちゃんと見分けられるようにしようかしら。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索