忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヒーラー (2010.8.14 カオス第三戦)

いつものメンバーで PT を組んで GK 出現を待っていると、pt 空きありませんか?の声が聞こえてきました。 空きはあってもこちらは野良じゃないし、躊躇してしまうんですよね。 こっちとしては全くもって構わないんですが、知り合い同士の中に一人で入ってしまうのは、どうなんだろう肩身が狭くなっちゃわないかなあと。 いえ、この時はたまたま私がリーダーだったから、その私が上手に気を配れればそれで済む話なんですけど……。 その手のことが苦手なのです。 対人スキルを上げたいですね。

見ていると、しばらく経ってもその人は白ネームのまま。 カオスでは PC 名表示を切っているのでよく分からないんですけど、野良 PT はあまり組まれないんでしょうかね。 それはともかく、折角 PT で貢献したいと意思表示している人を、そのままにして置くのは勿体無いですものね。 PT メンの確認を貰って拾っちゃいました。 え、ヒーラーさん入れたら私の負担が軽くなるとかそんなことはツユホドモ考エテナイデスヨ……?

あら、ログに残ってたのを今見たら、その方メタルマスターさんでした。 鍛冶屋さんだったのですね。 普通に回復して、熟練も使ってたからヒーラーさんだとばかり……。 あ、ヒーラーさんには間違いないんですけどねっ。 生産系にスキル割いているキャラでカオス前線に来るってすごいですね。 構成が、というか、普段のプレイスタイルがすごく気になります。 その場で気がついていたらお話聞けたのになあ。

リバを配っていただけるということなので、ST 管理は完全にお任せしちゃいました。 この門は(も?)いつもまともにリバ飛ばせていないから、前衛のお二人も目いっぱい動けるんじゃないでしょうか。 お二人ともガンガン ST 使う構成なのに、普段しょぼくてスミマセン。 で、そちらをお任せして私は楽できる分、しっかりモーション見てタウント頑張ることにしますか。

今日は開幕咆哮はなし。 シャワーが間に合ったのが四回、見えていたのにタイミング遅かったのが五、六回かな。 どうにも間に合いませんね。 空シャワーも三回ほど出しちゃっていますし、修行が足りないようです。

あと今日は GH 優先で行ってみました。 いつもは前衛さんがいそうな場所でセイクリ開放、それでまだ HP バーが黒かったら GH とやってますけど、今日は 2 ヒーラーなんですよね。 GH 二つ掛かればそれで一応全快のはず。 さらに手が空くようならセイクリを薄そうな場所で撒く感じで、回復要員としてまずまずの動きだったでしょうか。 それもこれも、コストの低い GH 主体で行けたことと、リバに気を配らなくてよかったこと、PT に加わってくれたヒーラーさんには感謝感謝です。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索