忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念な検証結果 (2010.8.15 カオス第三戦)

気になっていたことがあったので、今日の天の門は検証二点です。

一点目。 タウントダンス。 このダンス効果はなかなか優秀でスタガを踏んだ場合や、チャージドに盾を出した場合にも有効なんだそうです。 これが魔法にも効くのかしらと、ふと思いまして――。 (多分無理だとは思いつつ)デッドボルトにタウントを出してみたところ、自分は勿論、ええ、周りもしっかり 3 秒止まっていました。 この 3 秒の空白時間を消せるならかなり有利になると思ったんですけどね。 残念です。

(※2010.8.17 追記。 タウントダンスが解除できるのは「スタン・昏睡」および「睡眠」のみ。 「麻痺」は解除不可と wiki にありました)

二点目。 タイムフリーズに自己シャワー。 人から掛けてもらえば解ける(らしい)のは知ってますが、自分で掛けられないものかなあ、と。 クッパの咆哮に合わせるのと同じような感じで出してみました。 が、……時間的には詠唱終わってるはずなのに画面が止まったままです。 ログをチェックしたところ詠唱妨害を食らっていた様子でした。 強制妨害か、通常の詠唱妨害かどちらかは分かりませんけど、タイムフリーズはダメージないですし、多分前者なんでしょうね。 たとえ後者だとしても、集中 100 しかない私には信頼できる戦術にはなれないかしら。 これがいけたら全ての攻撃が自分だけで対処できるようになって、もっと安定すると思ったんですけどねえ。

検証二点はどちらも残念な結果になっちゃっても通常のお仕事は頑張りますよ。

セイクリとダンスだけじゃなく、リバを送る頻度もちょっとは上がりました。(PT メンバーに感謝されちゃいました。えへへ) ブリザが解除されてるかのチェックまでは手が回りませんけど、レッツも踊ってます。 ここまでが前回の課題ですね。

手が空いているときに周りを見渡して HP 削られている場所があれば、走りこんでセイクリも多少は。 後方はヒーラーさんも厚いのか、私の立ち位置、最前線の少し後ろくらいだと複数セイクリ飛んできますけど、それより前はやっぱり薄い雰囲気ですね。 ちらほらと減ったままの HP が見えました。

今日は右向きだったようで、そちらは半壊状態でしたね。 動けてる人の大半が左側に行ってしまって、左は左で押し合いへし合いしていた様子ですけどっ。

それでも右に残り続けている人たちはいたので、少しはサポートできるかとセイクリ・ダンス要員として覗きに行ってみました。 けど、結構安定してそうな感じ……? 見えただけでダンサーが 1、ヒーラーが 2 だったかしら、それだけでも戦線は十分持つんですねえ。 ダンサーさんが DS 持ちなのが大きいのかしら。 私だとタイムフリーズの後にストームが来たらそれで持ちこたえられませんもの。 などと考えていたら、ジャッジメントの後、こちらの PT メンバーの体力が減ったままだわ。 慌てて GH 唱えてから、メンが頑張っている左側に戻ることにしました。 メンバーを支えるという一番大事な仕事を蔑ろにしてはダメですね。

今日は開戦前に髪を切ってこなかったから、伸びるのが怖くて食 buff が思ったように使えなかったんですよね。 風抵抗 20 と AC 40 だけでもやっぱり違うのかしら、いつもに比べて HP に余裕がなかったように感じました。 天はもう大分慣れたので食 buff なしで行こうかとか考えてましたけど、まだまだお世話になりそうです。

次回、できれば検証課題。 ブリザにスワンを先出ししてしまうと A buff(ダンサー側の buff)が消えてる模様? 開始前に AUC でブリザードのアイコンを確認した後にスワンダンスをと言われてるのはそのためなんでしょうか。 大抵他のダンサーさんもスワン踊っているので今まで気づきませんでした。 もし A buff が消えるなら効果が出ませんものね。 踊るタイミングを変えなきゃいけないかもです。(今はダメージと同時くらいを狙って踊っています)

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索