忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も見学(?)に (2010.8.21 カオス第二戦)

地の門を落としてしまったらしいですね。 なんでも人数が 160 人程度と少なかったとか。 少人数でも押せる風なんかと違って、最低でも 200 くらい必要な地は、少しでも人が減ってしまうとキツいですね。 D 鯖は油断するとすぐ少なくなるのがなんとも……。

第二戦も人数に不安がありましたけど、時の間が 200 人越えとひとまずは安心できる人数でした。 地の再戦は風の裏の様子ですね。 今回は火に集中ということです。

いつものバンザイ後に中層でちょっと周りを観察すると、やっぱり誘導の方々が待機してらっしゃいますね。 んー、やっぱり気になります。 今週も誘導のサポート(になってるといいんですが)してみましょうか。

PT チャットでそのことを伝えたら、なんか皆も上のほうに遊びに来くるとかって話しになっちゃいましたけど、良かったんでしょうか。 PT にヒーラーが私しか居ないので「上にいるから回復あてにしないでね」くらいのつもりで言っただけなんだけどなあ。 皆、物好きですねっ。(全員、何かしら(即時効果インビジ系の)タゲきりを持っているので邪魔にはなってないはずです)

さてフリーで居る戦士さんを見つけたので、距離をとって待機です。 今思えば、時間あったんだし一声掛けておけばよかったかもですね。 折角の MMO なんだしちょっとした交流も大事ですもの。

分身出現したら、保険に自分にリジェネだけかけて HA チャージ、後ろから距離を保って待機です。 ……うーん、やっぱり基本ヒールはいらないみたいですね。 もしもの時のためにヒーラーのバックアップは必要なんでしょうけど、見ていても全然危なげないんですもの。 マンハント、アサシンエッジ、きっちり盾を合わせますよねえ。

あ、貫通でちょこっとダメが溜まってきたようです、遊んでいるだけでは忍びないのでヒール送っておきましょう。 このヒールを飛ばす距離感って難しいですね。 あまり近いとタゲ移動だけでなく、ラグの原因になるから誘導さんに余計な面倒を掛けちゃいますから。 兄貴は詠唱反応も高めだそうなので、離れてチャージしておいたのを H&A で開放が良さそうかもです。

分身戦は上手な盾技を見守ってるだけで終了です。 楽ちんだけど、こんなのでいいのかしら。

実は本体の誘導も見たくて上層まで登りかけたんですけど、中層に付く前に誘導完了とか、どれだけ早いんですか。 落下誘導だったのかしら。 職人さんはいい仕事をしますね。

さあ本体戦です。 今日は兄貴もあまりフラフラせず、安定して戦いを進められてた感じでしたね。 見ていると、人数が足りていて、大きく移動もしてない場合はセイクリが十分に届いているみたいです。 そんな時はダンスに専念するのが良さそうかしら。

ダンス選択は前半はスワンかレッツ、中盤からタウント、かなあ……。

今日はフィーストが多めだったんでしょうか。 適当に踊っているだけなのに、タウント出した後に、自分が固まってそれでも周りが動いてるのを見ると、仕事してる気分になれますね。 今回は HP 2 割くらいで踊るのを止めちゃいましたけど、その後もフィーストは続いていた様子でした。 もうすこし踊ってなくちゃいけないみたいですね。

カースのモーションは未だに分かりません……。 どなたか教えてください。(切実)

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索