忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セイクリのタイミングと場所 (2010.8.21 カオス第三戦)

今週の開幕咆哮をご覧ください。

  1. 10/08/21 22:00:05: ******* は ディバイン シャワー を ******* に唱えた!
  2. 10/08/21 22:00:05: まんじゅ は ディバイン シャワー を まんじゅ に唱えた!
  3. 10/08/21 22:00:06: **** は センスレス を受けた
  4. 10/08/21 22:00:07: ****** は ディバイン シャワー の詠唱に失敗した

詠唱失敗はまだスキルが足りていないだけなので仕方がないとして、皆さんちゃんと開幕咆哮をご存知ですね。 この時点ではまだ登場エフェクト中で来るのを予想して勘で出すしかないはずです。 そして、その後ですが……。

  1. 10/08/21 22:00:07: まんじゅ は ディバイン シャワー をかけられた
  2. 10/08/21 22:00:07: まんじゅ は 冥獣の咆哮 を受けた

……。 ま、まあそういうこともありますよねー。(悲)

さて先週の方がまた同じように PT を求めていたので拾っての参戦でした。 鍛冶屋さんなのに前線まで出て来ていることを尋ねると、ワラゲ仕様ですからとのことで、なおびっくりです。 メタルビショップで回復も使えて(魔力もそこそこな様子)、でプロオまで使ってたんですけど……、やっぱり構成が謎です。(私に言われたくないと思いますけどねっ)

実際のところはプロオで防御、GH で回復とすごくいい働きをしてくれていて、私が楽できt……。(もごもご) ということで、回復面で余裕ができたので先週と同様タウントと、そうですね、最前線へセイクリを配りに頑張ってみました。

いつぞやの失敗を元にセイクリはチャージして保持しています。 問題は、これをいつ開放するか。

もちろん攻撃を受けてダメージ食らったあとなんですが、飛ばされた先で開放しちゃっても人がバラけてるから勿体無いんですよね。 前線まで戻って人が集まってきたところで撃つのが正解なんでしょうか。 今は適当に開放ちゃってますけど、もっと考えないといけないかもです。

そうか、走りこんでから開放するつもりなら、常時前に立っていなくても、棍棒が振り下ろされた後だけ H&A で撒きに行くのもアリなのかしら……? 次回の課題ですね。

ところで今日も長期戦でしたね。 個人的な感覚だと 10~ せいぜい 15 分くらいで押し切れなければジリ貧で、敗戦の目が見えてくる感じだと思います。 前線が崩れつつあり、デコイも壊滅しかかってるとあっては攻勢に出るのも難しいですものね。

聞くところによると P や E はここまで苦戦することは少ないらしいですね。 確かに D は他と比べて人数少なめですけど、そこまでの差は出ないと思うんですけどねえ。 何が違うんでしょう。 芋のたびに疲弊しているのは確かだから、一回目二回目までにどれだけ削れるかが鍵、なんでしょうか? だとするとアタッカー不足?

前線戦士さんたちのスタミナ残量が肝だというなら、序盤にレッツを踊ってみるのも……、ああ、吹き飛ばされるから効果薄いかしら。 個別にリバ配ったほうが効果的かもしれませんね。 セイクリの手が足りている間は、今度から白ネーム戦士さんにも気を配ってみましょう。

前線が崩れかけても最後まで残っているのが北西の拠点ですよね。 後半のキツイ時間帯はそこでレッツ踊るのも一つの手だと今日気づきました。 その間にコンデフレバ分で MP 回復が見込めます。 ただ芋の時間帯だけは要注意ですね。 複数寄ってくることも多いので集団で一気にやられてしまうことに……。

そういえば、死亡復帰したヒーラーさんに触媒を分けたら、終了後に自分もカツカツだったことが判明しました。 持って行った触媒を使い切った(NQ だけですけど)のなんて初めてでビックリすると同時に怖くなりましたよ。 もう少し長引いていたら自己回復もままならないところです。 予備用にもっと持っていくべきかもですね。

咆哮にシャワーが間に合う率 5 割未満……。 精進します。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索