忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マナポ禁止 (2010.8.26 ステンノ戦)

神殿連戦へ。

石投入時に、冥の日云々って言ってたのは IGKW の出現条件なんですね。 神殿のクッパはカオスのとはまた一味違うみたいだし、一度は戦ってみたいです。 ただ、やるなら準備や心構えも必要でしょうしね。 事前予告もなかった今回は緑になりました。

ステンノ戦も久しぶりです。 えっとストーンアイとレイン、クローとかだったかしら。 弓矢の攻撃は確かミスザが狙えるはずですね。 周りをぐるぐると回る感じでセイクリを撒きに行きましょう。

レインやストーンアイには一応反応できるようにはなりました。 ただ MRP を飲むのがまだちょっと遅いですね。 もうちょっと慣れないと即反応は難しそうです。

やっぱりあっという間に終わってしまって、慣れるも何もないのが残念なんですけどね……。 もう少し人が少ない時間帯に遊びに来る必要があるようです。

今日の反省点です。 何も考えずにセイクリを唱えていると、消費 MP 速度の関係からマナポも飲む必要があるということ。 いつもの調子でマナポを使っていると、必要なときにすぐ MRP が飲めなくなるんですよね。

今回マナポを飲んだ直後にレイン、続けてストーンアイが来ましてですね。 アイテムディレイが戻ったので、やっと MPR を使ってレインだけ解除できたんですね。 ですがストーンアイで固まったままクロー、飛ばされてレインの範囲内、そして死亡してきました。 何もさせないまま、じわっじわっとなぶり殺しとかステンノもなかなかやります。

こういうことがあるのを考えると、アイテムディレイは MRP のために取っておいた方がいいかもしれません。 マナポが使えないとなると、セイクリの頻度を落とすしかないですね。 適当なダンスを絡めつつ、セイクリを撒くようにすればいいのかしら。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索