忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘイトリッドどうしよう

水の門はその水球のステージが大好きなんです。 すごく綺麗ですよねっ。 けど、何かしようとするとほぼ水泳必須なのが残念で……。

今までは水泳が無かったので北足場で延々バンザイするだけのお仕事をしてたんですけど、どうにも我慢が出来なくなっちゃいました。 先週からは水泳をブーストして前線に参加してるのです。(おかげで一時的に音楽下げちゃってて、シップがプリロードになっちゃってますがっ)

開始までに水泳を上げておく必要があるので、いつも利用させてもらってるカオスアルターは使いません。 北西からイプスへ抜けて湖底を目指して行きます。 さすがブースト、見る見る間に上がっていくというか、実際の上昇スピードに表示が間に合わないほどですよ。 湖底アルターについてもしばらくスキルアップ表示続いてましたもん。

あ、そうそう。 wiki にも書いてありますが、クリック移動だと「移動分の上昇」が生じない(もぐってるだけでも水泳は上がるから、上昇はその分だけってことです)ので水泳上げの人は注意ですよー。 私は途中まで忘れてて、こんなに渋かったかなあと頭をひねっちゃいました。

さて本番。 第一形態、第二形態ともに攻撃のパターンがよくわかってないので、とりあえずツイストとウェーブでペット・召喚支援を試してみました。

水は召喚ペット主体とは言いながらも、水泳弓さんやキャッチャーさん達がそれなりの数居るのは知っていましたが、近接さんが居ること(ログ見たらキック当ててました!)に驚きながらもツイストを踊ってみます。

カースは頻繁に飛んでくるので即リムポ。 ダメはそんなに大きくないので基本リジェネ任せで、ちょっとダメが貯まってきたらリフレかけると ST も回復できてちょうどいい感じです。 どうやら他の攻撃も高くてもダメ100程度のようなので余裕ありますし、危なくなったら距離をとって回復できるから落ち着いていられる……?

なんて思ってたら先週はロンドを食らったんですよね。 今週は同じくらいのタイミングでいきなりヘイトリッドが来ちゃいました。

ツイストを出した瞬間にカースが来て、そのすぐ後に細かいダメが連続 pop したんですよ。 あれ、もしかしてヤバいかもと逃げ出したんですが、ドドっと赤い文字が浮かんで死亡――。 この間 3秒ですよ。 HP 減ってたわけでもないので防ぐのは無理なんでしょうね。

さらに数秒後にプレジャーが入るとか至れり尽くせりで、涙が出そうになりました。 近くのメイジさんが気づいてリザ入れてくれてたのにー。

ヘイトリッドは食らわないのが多分唯一の正解なんでしょうけど、踊りに行ってるのに近づかないのは意味がないですし、どうすればいいんでしょうねえ。 しばらくは死ぬことを前提に参加して様子を見てみようと思います。

リジェネ、コンデにレランフル buff 掛けておけば、カース飛んで来ててもアワビ握りが時間一杯くらいは持つみたい。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索