忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャワーのタイミングがまだまだ

やはり少なめで始まったクッパ戦です。 開始前から危なそうな空気がひしひしと……。 say でそんな会話もされてたみたいでした。

開幕咆哮はもう定番なんでしょうか。 今回もそうでしたね。 開始前にレラン buff を乗せるといきなり剥がされてしまうので、最近は開始後に飲食するようになりました。

さて、ここでの私の課題は、モーションを見て自己シャワー、シャワーで咆哮剥がれたらタウントの組み合わせです。 センスレスがあるともっとスマートなんでしょうけど、酩酊を取るスキルがないから我慢の子なのです。

IGK は位置を固定させるために方々から蹴られまくってて、ぴょんぴょん飛び跳ねるので、こちらもモーション見づらいんですけど、咆哮は発動するまでに間があるのでなんとか分かるようになってきました。

あ、いえ、震砕にシャワー出しちゃって慌ててキャンセルするとか、まだまだフツーですけどねっ。 それでも四回ほどはちゃんと見えて、タウント踊ることが出来ました。 それ以上にまともに咆哮食らっちゃってるから、もっと頑張らないとでけど。

あと前々回くらいからかなあ、周りがいきなりスタン表示になったから「え??」って思って、それでもタウント踊ると、次のタイミングで咆哮が入ることがあるんですよね。 スタンしたことに驚いてると IGK は今咆哮のモーションしてるとか。 多分ラグなんでしょうね。 今度からは慌てて踊りださずに、落ち着いてシャワー唱えるようにしないと。

私が頑張って持ったのは、デコイが無くなってしばらくした頃まで。 ゴーレム二体に絡まれて逃げ切れませんでした。 あ、違いますね。 その直後にゴーレムが連鎖自爆してるので、どう頑張っても絡まれた時点で無理だったようです。 デコイって偉大ですねえ。

ありがたく蘇生を頂いたので、復帰して……何が出来るんだろう。 とりあえずレッツを踊りに行ってみたんですが、触媒無いから自分で回復できないのが不安で不安で。 アタッカーさん達はいつもこんななんですよね。 セイクリ撒くときは、タイミングと場所をしっかり見て安心させてあげようと思った次第なのです。

結局私は死亡三回。 一度死んでからはあまり役立てませんでしたね。 触媒貰ってもコンデだけでは MP が持たないのでダンス主体になるのかしら。 消耗してる頃だろうしレッツがいいのかな。

どうやら NQ と PNQ が20個位ずつあれば、あとは何も無くてもとりあえずは動けるみたい。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索