忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘイトの量って (2010.12.19 カオス第二戦)

開門してすぐに水球に飛び込みいつものようにバンザイを踊っていると、ワニの集団が横を抜けて行きました。 誰かは変身しているだろうと思ってはいましたけど、案の定でしたね。 確か効果は水中での呼吸と攻撃力 up でしたっけ。 水の門のためにあるようなレラン品ですもの、そりゃ使いますよね。 見た目も変わってていい感じです。 右手の装備品を口に咥え、左手のを尻尾に巻きつけてるのもなかなか。

水球上へ行ってみれば、こちらはこちらで木が生えていました。 えーっと、水栽培なんでしょうか? 冗談はともかく、ここ水の門では後半の無差別回復は厳禁ですし、それ以前に前線固定できませんから実用には向きませんね。

さて今日もお友達と PT を組んでの幼女戦開始です。

開始直後は WGK があっちこっち動くのでまず今日はバンザイを踊ってみました。 範囲内に PC や ペット達は入ってますけど、効果のほどは……うーん? 普通に近づいてウェーブを踊っていたほうが有益みたいですね。 もしくはヘイトが高いキャッチャーさんのバックアップに付いたほうがいいのかも、とは後から思ったことです。

カース後はヒーラーとして。 位置取りは先週ので大体分かったので、よりいいポジションと姿勢を調整していくだけですね。

第一段階は危くなるようなこともなくあっさり終了です。

弓さんの後ろに付くと WGK からかなり距離を取ることになるので、結果として私自身への攻撃が減り HP 管理が楽になったように思います。 遊泳しながらリバを撒いていた頃はそこそこ近い距離でぐるぐる回る感じだったため頻繁にプレジャーとか来てた印象がありますが、今の動き方だと第二形態でも鼻歌を歌ってられそうな感じです。

ただ問題は、やはり見かけた血煙にリザを入れるときでしょうか。

今日も幼女の程近い場所に血煙を発見しました。 あら、さっきまでリバを送っていた白ネの弓さんじゃないですか。 MP がまだ残っていたのでリザレクションにしようか、それともリザポで余裕を持たせようか迷いながら近づくと、目の前まで来たところでピンクのエフェクトが立ったようです。 プレジャーが入ったならリザポ一択ですね。 まずは自己 Buff のチェックを済ませ、HA チャージしながら pot 使用。 よし、HA 開放からリバまで完了です。 ……えっと、PT の弓さんどこだっけ?(ダメダメです)

頻度は落ちてもそれでも憑依は一番怖い攻撃ですよね。 今日も一回起こってました。 解除後の回復は前線ヒーラーの最重要課題だと思うんですが、私はまったくもって出来ていません。 どこに放り出されるかが分かってないんですよね。 HA チャージして待ち構えてみてもその対象を発見できないようでは全然です。 アナウンスに拠ると水球中央とのことですけど、中央らしき場所で見つけられたためしがないのは私の探す場所が悪いのかしら。

今日のも一所懸命探していましたけど、見つけたのは血煙が上がった後でした。 場所は中央から外れていましたけど移動した後だったのかしら。 前線にそこそこ近い場所ではありました。

こちらもピンクのエフェクトを目視したのでリザポで。

さてここで、先ほど「第二形態でも鼻歌を歌ってられそうな」と思ったフラグが効いてきます。 まず私自身にプレジャーが入りました。 いつも P が来ると余裕があるときでも距離を取るようにしています。 でも今は目の前の人を起こしたいんですよ。 HP 満タンだからとか考えたのも慢心でしょうね。 リザポを使用して蘇生が入った瞬間――私に pop する 3 つの数字。 ええ ヘイトリッド インフェクション です。 しかも複数。

今、私にはプレジャーが入ってます。 HA のチャージは済んでいますけどこれを自分に開放するわけにはいきません。 またリザポを使ったばかりなのでアイテムディレイ中です。 ということはいざという時のために持ってきている GHP は後 10 秒近く使えません。 結論です。 詰みました。

とどめが拒絶で、距離を取れたのだけが不幸中の幸いでしょうか。 前線から離れた場所で死んだためすぐに見つけてもらえました。 後ろの方でバックアップしてくれているヒラバッファさんには頭が上がりませんね。

蘇生して貰ったらまずは足場に引き返します。 キャスターは何はなくとも触媒ですよね。 あとは Buff 食をなんでもいいから買い求めます。

前線に PT メンバーを残してきているため、なるべく早く復帰したくて焦りまくりですよ。 値段とか個数とか構ってられなくて目に付いたものを適当に放り込む感じです。 あまりにも慌てすぎて NQ と見間違えて PNQ を買ってしまっていて、コンデやオールが使えないことにしばらく首を傾げていたりしましたよ。 ヒーラーが水の門で PNQ 持っててどうしようって言うんでしょうねっ。 セイクリもリザレクションも使えないに等しいのにー。

残り 1 割を切っていたこともあり、そのあとはスムーズに終了でした。

ヘイトリッドの防ぎようはないとは思いますが、ヘイトを稼いでいる人のフォローに回ると、こっちにもヘイトが来やすいと実感できた水の門でした。 蘇生とかヒールとか用心しようっと。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索