忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しいか楽しくないかが大事 (2010.12.24 クリスマス公式イベント)

ログインするとなにやら公式のイベントを行っているようです。

なになに、鯖間対抗のアイテム作成イベントなのね。 作るものはケーキとリース、ふむふむ。

私は生産系のスキルを取得してないので直接は参加できませんけど、お手伝いくらいはしたいですものね。 銀行や倉庫をごそごそ漁ったら見つかりましたよ、ガラス石。 数は少ないですけど、材料として使えるみたいだし有効活用してもらえたらいいですね。

どうやら地下墓地に有志が集まって作成しているようなので、そこに向かうことにしました。

集まって作業を分担している皆さん。 持ってきたガラス石は渡して使ってもらうことにして、もう何もできない私は後ろで応援などをしてみます。 ちなみに作成アイテムの info は以下のような感じでしたよ。

永遠に続く愛とか、素敵ですよね。 なるほど始まりも終わりもないから円形なのかあ。

集計時間が迫ってきたので、私は一足お先にカーレイのほうに。

D 鯖の受け持ちは王子です。 P がミシャ様で E がドンドコさんだったかしら。

王子はいじられキャラが定着しつつあるみたいですね。 うまい受け答えで場を楽しませてくれるいいアミューズ GM さんだと思います。 私は好きですよー。

リースはともかく、ケーキなんて大好物を王子に集めさせるとか、狼に羊の番をさせるようなものですよね。 中間発表で D が遅れを取っていたため、やっぱりつまみ食い疑惑が立ってしまいました。 王子、集計が終わったら思う存分食べていいですから、今は我慢していてくださいねー。

なんて言ってるうちに集計終了の時間です。 残念ながら我が D 鯖は最下位に終わっちゃいましたね。

E が圧勝なのは分かりきっていましたけど、やっぱり桁違いでした。 なんでも聞くところによるとリースは 8000 以上を提出していたとか。 ケーキも作り続けていたそうで、あと 30 分あれば万の大台に軽く乗っただろうって話ですよ。 準備からして違うんだろうなあ。

終了後は王子と雑談タイムです。 ステージにいきなり巨大なツリーを生やしたり、みんながその飾りになればいいなんて言ってキラキラのエフェクトを付与したり、王子もなかなかやりますね。

この「あま~い祝福」っていいですね。 意中の人かあ……。 あのニューターの男性でしょ、あのパンデモスの男性でしょ、あのニュタの男性にあのコグの(以下略されました)。

最後は記念撮影をして解散です。

  1. 10/12/24 21:21:35: (SH) 若王子 GM : 諸君、本日は共に過ごせて大変楽しかったぞ!
  2. 10/12/24 21:21:54: (SH) 若王子 GM : 是非、明日も楽しいクリスマスを過ごしてほしいのだ
  3. 10/12/24 21:22:16: (SH) 若王子 GM : クリスマスに反対の者もいるようだが
  4. 10/12/24 21:22:45: (SH) 若王子 GM : クリスマスかどうかではなく
  5. 10/12/24 21:22:52: (SH) 若王子 GM : 楽しいか楽しくないかでよいのだ
  6. 10/12/24 21:23:03: (SH) 若王子 GM : イルミネーションが綺麗ならそれでいいのだ

王子もいいことを言いますよねー。 と思ってたら。

あら、それがホンネだったんですね。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索