忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は起きてましたよ (2011.1.14 ガイア戦)

ガイアツアーに誘われたので、張り切って参加してきましたよ。 前回ガイアへ行ったときは、部屋に入った瞬間にボコボコにされちゃって何も出来ずにおわっちゃいましたからね。 今回は頑張りますよー。

参加は 13 人で 3PT に分かれての行軍です。 私はリーダー任されちゃったけどダイジョブなのかしら。 内心ビクビクしながらも、自分の仕事をしつつ置いていかれないようについていきます。 要所要所では迷子が居ないかの確認。 あ、そっか、これはリーダーの仕事なのね。 いち、にー、さん、よん、うんオケーですね。 報告して、と。

私以外にもヒラ役さんが居るからと、気持ちダンス寄りで動いちゃいましたけど大丈夫だったのかな。 PT 内の回復が足りているときは、もっと全体見渡して別 PT にも気を配れるといいんでしょうけどね。 なかなか難しいものです。

さて人数も揃っているので、部屋前まではスムーズでした。

入る前には buff タイム。 私は強化を持っていないため、掛けるバフといってもリジェネがせいぜいですけど、バッファさんたちは取捨選択が難しそうですね。 ここは突入のタイミングも計らないといけないし、忙しいそうにしてました。 私はラプソディとチアーで気楽に支援です。

入ってからは基本 GH なんでしょうかね。 倒す順番もあるし、それ用にサポート出来るといいんですけど……。 WoV とか見えるようならタウント踊ってみたいものです。

最初はホントなにが起こってるのかわかんない中で魔法唱えてましたけど、真ん中辺りの mob が集まっていない場所に陣取りつつ、GH 撒いてリバ送ってしていると、随分と落ち着いてきました。

血煙もなさそうだし、回復も足りてるのかしら。 気が付くと mob も随分と減り、あとはガイアと一体、二体かな。 適当にダンスで支援に回ることにしましょうか。

銃器さんが居たのでついついウェーブ踊っちゃいましたけど、彼女が叩いていた(押さえていた)のはメインのガイアさんです。 これ、先に潰しちゃうと面白くなかったんですね。 気づかずそのまま踊り続けちゃいましたよ……。 別のの支援に行くべきだったんですね。 こういうところも考えないとダメなのかあ。 反省です。

程なくして取り巻きを全部潰し、ガイアさんも討伐です。 大きな混乱はなかったみたいですね。

分配で貰ったのは賢者の石<水泳>です。 これでやっとキャップが max になりました。 水の門で少し動きやすくなりますね。

主催さんと参加された方々、お疲れ様でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索