忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玉が薄くなると (2011.1.16 カオス第二戦)

水の門は先週に引き続きフル PT で参加です。 参加するようになってから、しばらくはずっとソロだった頃の事を思うと、こうしてフルにメンバーが揃ってるのはすごく嬉しいですね。

開始後はまずは PT メンバーを見つけるところからです。 北足場からやってくるはずなのでそっちを注視していると、ええ、ちゃんとやってきましたね。 近くに陣取ってっと。

まずは皆の近くでウェーブ支援から入ります。 第一形態はカースが面倒なだけで、あとは大して怖くないから気楽なものですね。 弓さん二人の間で適当な感じに踊ったり回復飛ばしたりです。 ヒラさんは目視してなかったけど少し後方が定位置だったはず。 も一人の鉄人さんをよく見失ってたんですけど、どうやら上方からパンツマン当ててたっぽかったですね。

12 分で第一形態終了はちょっと時間かかってるのかしら。 そんなことを考えていたら、メンバーがルート取ったとかって言ってます。 あら、ホント。 ドロップなしなのは残念だけど、ログに出てるのを見ると嬉しいものですね。 私はそれにどれくらい貢献できてるのかなあ。

ルート取った火力の高い彼は、第二形態でも勿論ガンガン攻撃していきます。 妙に攻撃が飛んでくるところを見ると、タゲ取っちゃってるんでしょうね。 それだけ凄いってことなんでしょうけど――あう、やっぱり彼にヘイトリッド来ちゃいましたよ……。

ちょうど真後ろに居たので、おかしなダメージが入ったのにすぐ気づけました。 慌てて HA 飛ばしてから、また HA チャージです。 即死級ではなさそうですけど複数来てるようです。 通常の WGK の攻撃に加えてヘイトリッド分が連続で入ったら一瞬で死ねそうな感じですね。 彼は足場に引く気はないのかな。 そのまま攻撃し続けているので、私は HA チャージ維持しながら後ろにへばりつくことにしましょうか。

じっとダメージ pop とヘルスバーを注視して HA 開放のタイミングだけを見続けること 2 分ほど。 プレジャーも重なってどうしようかと思いましたが、なんとか切れた、みたい? 一人だけに付きっ切りなんて出来るのも、本職ヒラさんが居てくれるからですね。 なんとか死なせずに済んだと思ったら。

嘘っ、まだヘイトリッド続いてるみたいですよ。 回復に付かなきゃ。 拒絶で見失いかけながらも、なんとか GH でしのごうとしていると、再度プレジャー報告です。 これは……ダメでした……。 うぇーん、悔しいですよ。

彼を見失ったままの私が死体を捜してきょろきょろしている一方では、ヒラさんがスムーズに蘇生を済ませたようです。 これが腕の差なんでしょうね。 自分がへたっぴなのは重々承知していますが、それがこうして如実に現れるとやっぱり凹んじゃいます。 うまくなりたいものですね。

そして今度はも一人の弓さんの方へヘイトリッドが入ったようです。 こちらは比較的軽そうですけど、怖いのには違いないですね。 断続的に来ているようなので警戒しつつ回復を、とかやっていたら今度は私にですよ。 あっちにこっちにと WGK さんは大忙しです。

なんて悠長なことを言ってられません。 3 つほど、しかも気持ち重めのですよ。 自己回復繰り返しながら慌てて足場に逃げ出しました。 水球外でビクビクしていましたけど、ここまでは届かないみたいですね。 ほっと一息です。 ちょこっと休憩してから様子を見つつ前線へ復帰、よし、ヘイトリッドは切れたみたいですね。

さて、今日は妙に長引いているみたいです。 幼女の体力がなかなか減らないので、ふと周りの様子を窺ってみると、ペットの死体がごろごろ、血煙もあちこちに、その分 PC の数も減っているみたいですし、何より召喚玉が薄くなっていますね。 これでは削るペースも落ちますよ。

水の門では召喚の数が少なくなると、その分 PC やペットにタゲが向かいやすくなり、プレジャーやヘイトリッドが入ると一瞬で沈むことになります。 そして段々と数が減っていき、より危険度が増していくんですよね。 ペースは徐々に落ちることになりますし、押し切れないと消耗戦どころか、ジリ貧です。

私の持ち込み物資は、ちょっと長引くくらいを想定して 40 分程度持つ量です。 30 分を越えた辺りでまずいなとは思ってましたけど、案の定今日は全部使い切っちゃいました。 マナポやフレバ茶は私のキャスターとしての生命線ですけど、ここでは他のレランも大事だったりします。 必要なコンデや息(アワビの握り)をレラン buff で蓋をして維持しているため、レラン品が切れたのは怖いですね。 アワビだけは余分に持ち込んでいるからまだ余裕がありますけど、大事に使わないといけません。

ということで足場へ引き返して露店漁り開始ですよ。 ミルクティ! 嬉しいですね。 うどん! これも蓋に良さそうです。 あと欲しいのはリムポなんですけど……、こっちは見つかりませんでした。 前に出るならほぼ必須なアイテムですし、売れちゃったんでしょうかね。

長引いた戦いも終わりが見えた頃、私に二度目のヘイトリッドが入っておねんねしてきました。 一瞬でどどっと数字が上がっていたから HP max でも踏ん張れなかったでしょうね。 幼女に近すぎる場所で回復行動をしたのが間違いといえば間違いなんでしょうか。

すぐにヒラさんに見つけてもらって蘇生してもらいましたが、起き上がる前に討伐完了だったようです。 もう少しの辛抱で生きて戻れたのに残念ですよ。

あら、またしてもウチの PT がルートを取ったようです。 第一形態で取った彼は死んでからは足場で支援していたので、功績者はも一人の弓さんですね。 うーん、お二人とも凄いですね。

ところで PT 内では次の天の門へ間に合わせられるよう、慌てて食事してくるだとかそんな話が飛び交っているようです。 普段より 30 分も押してますし、同じような事情の人たちも多そうですね。 随分と長引いた戦いでしたが、参加された方々、お疲れ様でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索