忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北と南の違い (2011.1.23 日曜カオス第二戦)

先週と打って変わって、お友達と二人だけで参加の水の門です。

開始後、今日はとてもスムーズに幼女が下りてきてましたね。 キャッチャーさんが捕まえたのが逃げることもなく、二回、三回と順次中央に引き摺り下ろす感じで、召喚もすぐに集まってきていました。(水球上部でウロウロしていると足場からは "かかれ" が効かないそうです) 幼女のタゲの向きも関係するから運も絡んできますけど、こういう綺麗な仕事は見てて気持ちがいいですね。

私はいつも通り弓さんの近くで適当にウェーブを。 開始がスムーズだったためか削るスピードも速く、いいペースで進んでいきます。

カースが始まってすぐに血煙が画面端に見えたのでリザを入れました。 まだこの時間は MP がふんだんに残ってるからリザレクション唱えられていいですね。 と思ってたらまた同じ人が死んでますよ。 この時間の攻撃で潰れるってことはゾンビアタック前提なのかしら。 前に出てくるガッツは凄く好きで応援してあげたいけど、さすがにちょっとマナが持たないかも。 pot もまだ使う時間じゃないし……、うーんごめんなさい、後方のヒラさんに見つけてもらってねっ。(酷いと思います)

第一形態終了で幼女のお着替えタイムに入ります。 この着替え時間って確実に短くなってますよね。 以前は不安になるくらい画面が白いままだったと思うんですけど、なんだかあっさり変身完了です。 セリフが被って表示されてるのもおかしいですし、やっぱりディレイ関係おかしくなってるんじゃないのかしら……?

第二形態に入ってからは、気を引き締めていきましょうね。 今日は 2 人だけなので、PT にかかりっきりにならなくてもよさそうかな。 周りの弓さん達も気にかけて行きましょうか。

お友達は今日準備が間に合わなかったらしく、息が続かなくてやりにくそうにしています。 私に強化があればこういうときにも助けて上げられるんですけど……。 無いものはしかたないですね。

彼女は足場で体勢を立て直してまた前線にやってくる H&A で頑張っていました。 戦線が南寄りだったため、最初は南足場に戻ってたのかしら。 でも南だと全然支援が来ないって嘆いていますよ。 北に切り替えたら、こっちでは手厚い支援が飛んで来たそうです。 こういうところに北と南の違いがあるんですよね……。 悲しいです。 これだから(ぴー)が(ぴー)で(ぴー)なのよ!

30 分を回りだすと、どうしても血煙多数になってきますね。 ヘイトリッドを凌げるかどうかは完全に運ですから、戦いが長引けば長引くほど死者が増えるのは道理だと思います。

後半キツイながらも蘇生入れたり、リバ飛ばしたり、回復送ったり、今日はそれなりに動けましたよ。

不用意に最前線には近づかないことを心がけるだけで随分と違うみたいです。 回復飛ばすのは多少距離が離れていても届くのだから、無理にロンドやプレジャーに巻き込まれにいかなくていいってことなんだと思います。 P が入ったら切れるまで素直に引くこと。 あとはヘイトリッドが来ないよう祈るくらいでしょうか。

先週はかなり長引いて完全に物資切れでした。 今日も長引き、幼女が倒れたのは物資が心もとなくなり始めた頃です。 先週のがあったから多少多めに持ってきては居たんですけど、まだ足りないんでしょうか。 あまり物資を持ち込むと、今度は死亡復帰時のための資金が持てなくなるので、どうしたものかしら。

さてここからは余談になります。 私の大活躍(笑)のお話ですよ。

D のカオスでは、いつも ニコニコ生放送 でストリーミング放送をやってる方がいらっしゃいます。

私はカオスに参加しつつ、裏ではこの放送を見させてもらっているんですね。 まあ見ると言っても、戦闘中は自キャラ操作に手一杯になるので、コメントを打つどころか画面を見てさえもいなかったりするんですけど。 ラジオ代わりにさせてもらっている、が一番的確な表現かしら。 放送主さんとコメント者さん達の会話を楽しく聞かせてもらっています。

この水の門でもブラウザを立ち上げて裏で流しっぱなしにしていたところ、どうやら主さんのキャラがロンドに巻き込まれて死んだらしき状況が見えました。 水はヘイトリッドにしろロンドにしろ回避が難しい攻撃が来るので、死ぬのはよくあることです。

近くに居るのが分かって、なおかつこっちに余裕があるときはよく蘇生しに行ったりするんですが、今日のはロンドだから幼女のすぐ側ですね。 終盤で幼女の体力が殆どないため、戦線はここから動かないし蘇生はきついかなあ。 放送でもこれは無理だみたいな会話がなされているようですが――。

自分自身で「これはキツイかな」とか考えていた事を、「無理」ってはっきり人に言われると「いっちょやってやろうじゃないの」とかって思いませんか? 私がひねくれてるだけなのかしら。

とにかく救出に向かうことにしました!

私自身の buff はまだ大丈夫、私の HP は満タン、リザポはまだ一本残ってる。 よし、いけそうですね。 PT の弓さんはどうやら足場に戻っている様子なので、勝手なことをしていて良いみたいです。

まずは HA チャージして召喚玉に近づきます。 ううう、至近距離怖いけど我慢我慢。 死体はクリックどころか目視もできないですね。 近くの死体をタゲでターゲットとって、前進しながらロックタゲ連打、よし見つけたようです。 リザポリザポ~、早く早くっ。

幸いにも拒絶でふっ飛ばされはしませんでしたが、カースにスピアにストリームにすごく痛いんですけどっ。 やった、アイテムキャンセルは食らわなかった! ロック外して一目散に離脱です。 もちろん目は起き上がってくるのを必死で探して……。

HA 成功しました! ふー、なんだかどっと疲れました。 でも成功してよかったですよ。

え、こんな無謀なことにチャレンジしてないで、安定した支援をしなさいって? ごもっともですね……。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索