忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終秘密兵器 (2011.1.23 日曜カオス第三戦)

お友達のヒラさんがどうやら寝ちゃってるらしく、一人(二人かしら)欠いての天の門です。

時の間でお知り合いのヒラさんに出会えたので、これはもちろん誘いますよね。 私もヒラではありますけど半端者でしかないから、本職のヒラさんが加わってくれるのはとても心強いのです。

さて先週の天ではマナが足りずに惨めな思いをしたので、今日は最終兵器を持ってきました。 GMP だけには手を出すまいと決めていたのに、ついに手をつけちゃいましたよ。 今だと単価が 550g 前後だったかしら。 このアイテムは私が使うにはコストが高すぎるんですけど、背は腹に変えられないんです。 もうあんな思いはしたくないから、なりふり構ってられません。 もしこれでも足りないようなら、お茶もセレに切り替えないとですね。

さて開始です。 まず最初のブリザ時間はいつも通り問題なし、問題になってくるのは次のストーム時間ですね。

ストームに対してルートの先出しは当然ですが、buff が剥がれたら即フレバ茶を飲みなおして、ディレイが貯まるたびに pot でマナを回復していきます。 セイクリを撒いてますけど何とかギリギリのところで維持できてる感じですね。 隣に立ってる PT のヒラさんとで、なかなかいいセイクリ展開が出来ていたと思います。

最初は GMP を使ってましたけど、カオスマナポでもそんなに回復量って違わないんですね。 GMP が調合 0 pot で 40 前後回復に対し、カオスマナポは 35 前後みたいです。 5 違うと 1 分に 5 本の計算で 25 程度ですか。 確かに差は出るけど決定的ではなさそうですね。 これは無理に GMP 使わないでもいいのかしら。 カオス pot + セレ茶にすると効果は同程度で、コストがちょこっと低くなるのかな。 こっちも検討ですね。

全体的に右に布陣する流れのようだったので、素直に従って右に移動します。 ここでも踊り場から最前線の真後ろ辺りでセイクリ展開です。

一度目のストーム時間が過ぎて、やっと私に余裕が出てきました。 セイクリ維持が精一杯でリバまで出来ていませんでしたけど、やっと飛ばせるようになりましたよ。 弓さんにはリバ出来るだけ多めで、PA くれてる鍛冶屋さんにもなるべく切らさないように、っと。 あらダンサーさんは今日はツイスト選択してるんですね、いつもはウェーブとシルオ維持だったはずですけど、ツイストにしてるならリバ頻度上げなきゃ。

PA を定期的に張ってもらっていたので、ダメが少なかったり、タイムフリーズでは固まらなかったり、かなり楽をさせてもらいました。 前線が固定されてるこの門では、立ち位置さえ間違ってなければ死ぬことはないんでしょうけどね。 それでも PA が張られてると思うと安心感が違いました。

ブラスト時間が始まると右を向いてるのが見えたので、戦線は左にシフト。 後半の攻撃は凄く痛いですけど、食らわない場所に居ればそれだけ攻撃の数が減ることになるので、逆に余裕ができますね。 一方に人が固まるからセイクリも厚いですし。

二度目のストーム時間はルートだけ出して、削れている場所が見えた時だけセイクリ。 最後のブリザ時間はスワンも出さずにリバだけ撒いてサボっていました。 この攻撃頻度でも固まれば戦線維持余裕なんだから(だから私が遊んでられるんです)、やっぱり最初から固まるのがいいと思うんですけど駄目なのかしら。

後半は特に危ない場面もなく終了です。 理想はリバの量をもう少し多めにだと思います。 キャラスペック的にはまだ余裕がありそうなので、精進ですね。

PT を組んでくれた皆さんありがとうございました。 参加された皆さんもお疲れ様でしたよー。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索