忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグは嫌だけど、増えるのは喜ばしい (2011.2.12 土曜カオス第二戦)

今週もカオスの時間がやってきましたね。

P 鯖の第一戦は人数が少なく、地の門を落としてしまったと聞きました。 一方で D では 200 人弱と(第一戦にしては)多めで、16 分くらいにあっさり終了していたようです。 D に人が集まる要素というと、サーバーの並び順変更くらいしか思いつきませんけど、その影響なんでしょうか。 新規さんがカオスで活躍するにはまだ早い時期でしょうから、人が増えるのを見込んで D に流れてきた人がいるってことかしら。

ともあれ、二戦目の火の門も 238 人と大人数(ええ、D はこれで大人数なんですよね)で開始となりました。

多分この人数の影響だと思われますが、下層では PT メンバーがカクカクするだとか、周りが止まってみえる(LD の兆候です)とか言ってますね。 中層で待機している私も下を覗きこむと若干カクつくようです。 今日は LD に注意しないとダメかしら。

さていつもの誘導さんの後ろへ付かせてもらって、私は分身戦からのスタートです。 PT メンバーからは外れて一人勝手なことをやってていいのかしら。 いつも申し訳なく思うんですけどね。 自由にさせてもらってるのには感謝感謝ですよ。

今日のラグさは中層までもしっかり来ていて、誘導さんはとても盾を出しづらそうにしていますね。 見ていてもばっちりのタイミングで盾が出ているはずなのに、ダメージが次々に入ってきます。 これは今日は気が抜けないかもしれません。 リジェネは切らさないこと、コンデ更新のタイミングはしっかり計ること。

HA のチャージ待機から入りましたけど、これだけダメージが入るようだとリフレの垂れ流しがよさそうですね。 過剰回復だとしても私の手はそれ程忙しくないですし、保険は大事です。

先行の誘導は今日はテイマーさんみたいです。 青オルさんが頑張っていて、後ろにさらに 2 体引き連れたコグニ女性(だったかしら)がいらっしゃいました。

ペットはタゲ固定には最適なんですけど、細かい動きが出来ないため、移動させるのが難しいようです。 先行の邪魔をしないようにちゃんと距離は取っていたはずなんですが、移動タイミングで私の詠唱に兄貴が反応しちゃったようですね。 一発アサシンエッジがこっちに飛んできました。 でもこちらも慣れたものですよ。 緑のブレードが飛んできたのにはちょっと驚きましたが、落ち着いて着弾を待ってからビジポごくごく。 そっちの兄貴さん、あなたのお相手は私じゃないですよー。 ふう、ちゃんとお帰りいただけました。

先行が下りていったのでスロープ上で待機していると、下が終わるタイミングを指示してくれる方がいらっしゃいます。 スムーズに誘導して送るためにはこういった案内は凄く助かりますね。(いえ、誘導しているのは私ではないですけどっ)

一方で、下が終わった(終わりそう)だからって、ちょっかいを掛けてくる方々は相変わらずいらっしゃるわけで……。 スロープの下で待ちなさいと再三アナウンスされているんだから聞きなさいよね、まったく。

下層に来ると、あら、確かに LD 兆候が見えますね。 周りが止まって見える時がちょくちょくあります。 それまでのヒラさんの話だと、魔法が不発に終わるときがあるそうですし、今日はちょっと怖いですね。

踊ってみたダンスはちゃんと乗っているみたい。 セイクリ放ってみたらラグもなく回復できている様子。 うーん、怖いのは確かですけど、様子を見ながら、危なそうなら回復重視で行くことにしましょうか。 なんて考えていたら、ヒラさんからも出来たら回復厚めにしてとの指示が来ました。

二つ返事で首振ったまでは良かったんですが、よく考えたらセイクリ展開用の物資持ってきてないんです……。 危ないとか怪しいとか思えたら GH 連打するつもりで本体戦へ。 あれ、なんか普通に動けているような気がしますよ。 セイクリも 2 枚はちゃんと来ているようですし、私のは必要ないかしら。

PT でとりあえず固まって、と。 あ、一人ダンサーさんは前のほうで踊ってるのね。 視線はそこに、意識は自キャラの周りへ。 そして buff 欄を見ながら……は私のオーバースペックでした。 仕方がないので決め打ちでダンス、状況を見てキャンセル GH かしら。

フィースト回避のつもりでタウントを選択してみてましたが、ログを見返したら他にも踊っているダンサーさんが複数いたようで、これは失敗でしたね。 自分が踊っていると buff を見ても被っているかどうか分からないのは……、もっと周りを注視しなさいってことだと思います。 ガンバリマス。

誘導には若干時間が掛かっていましたが、本体戦では兄貴の HP は見る見る減っていってましたね。 あっという間に終了となりました。

今日のこの人数はアクティブな参加者の純増なんでしょうか。 だとしたらとても喜ばしいことだと思いますっ。 増えた人たちが定着してくれるといいですね。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索