忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのシスエモ活躍? (2011.5.12 デュラハン戦)

ものすごーく、久しぶりかもな儀式に行ってきました。

宮殿は飽いた訳ではなく、一度遠のいてそのままになっちゃってただけなんですけどね。 本戦は相変わらず好きですし、時間が指定されているのもコンテンツの面白みのうちなので構わないんです。 ただ、どうにも長い道中が煩わしくって、なかなか「さあ、行くぞ」と言う気になれませんでした。

でも気分なんてコロコロと変わるもの。 ちょうど風の日だったのを思い出して行って来ましたよー。

尼巣奥の入り口まで向かうと結構な数の PC が居ました。 平日(非カオス日)の 22 時台で 40 人くらいならこんなものでしょうか。 中には、お友達も含めて見知った顔がチラホラと見えます。 やっぱり好きな人は通ってるんですね。 常連さんも居ることだし、この人数ならあまり気張らなくて良さそうかしら。

道中はいつものペースだと思いきや、12:00 に出発して台座の間に着いたのが GT21:00 を回った後でしたね。 遅いって程ではありませんけど、こんなものでしたっけ? 正午出発で人数が居るなら台座で repop があったと思ったんですが、私の記憶違いかしら。 三方リザ部屋でハズレハズレだったし、卍でも迷ってたからそれでなんでしょうかね。

本戦はデュラハンさんです。 今日は PT に誘ってもらっているのでシスエモが使えますね。 あとはー、うん今日も人数居ますし、後方でタウント踊って様子見辺りから入るのが良さそうでしょうか。

ザハーク程 WoV 頻度が高くないのでちょこちょこ他の事も混ぜながら、中距離でタウントを。 この位置だと、ちょっとデュラハンがこっちに動くだけでサンダーストームの範囲に入ってしまうので、PA は随分嬉しかったですよ。 踊り続けだととっさの行動が取れませんものね。 これが任意のタイミングでキャンセルできるのなら、モーション見てから逃げることも出来るんでしょうけどっ。

ところで、センテンスが入った瞬間には大抵タウント中だったりします。 踊り終えてからもちろんシスエモ歌うわけなんですが、効果が出る(PT メンバーから見て、効果が来る)までに結構な時間ができてしまうわけで――。 一応タイムリミットの 20 秒までには時間があるけど、皆リムポ飲んだ後なんじゃないのかしら。 そんなことを思いながらも PT チャットを「シスエモ詠唱」で埋めてました。 アレで良かったのかなあ。

あと一度、シスエモ詠唱完了前に WoV が入ったことがあったんですね。 そのときに debuff 解除の効果が出なかったようなんです。 これも音楽だけの独自仕様なんでしょうか。 スペル・テクいずれにしても WoV の前に行動開始していれば、その行動に関しては最後まで効果が出たと思うんですが……。 うーん、音楽はやっぱりよく分からないです。

立ち位置に関してはまだまだみたいです。 弓や銃、魔法の距離で踊り続けるのだけは、まあ出来ているみたいですけど、視線の問題があるから高低なんかも考えられるようになりたいですね。 ただ、動くタイミングは難しそう。 集まってきているのをわざと散らすことになっちゃいますものね。 ダンスに say マクロ仕込めばまた違うんでしょうけど、あまりやりたくないんですよねえ。 悩みどころです。

そうそう PT メンバーさんが、前線ダンサーが狙われやすくなった、みたいなことを言ってました。 その方、ダンス持ちで今日も WoV 見てから前線まで踊りに(横で私がタウント踊り続けてるので、基本的にはご本人さんは WoV 食らいません)行ってましたけど、そのヘイトで粘着されていたみたいです。 いつも見かける前線ダンサーさんも結構叩かれていたらしいですし、そんな AI にでもなったんでしょうか。 別鯖では私も前線で踊っているので、行くことがあったら気に留めておいたほうがいいかもですね。

そんな話もありましたが、人数も居て前線も比較的安定していたためそれなりの時間で終了です。 久しぶりに目いっぱい踊って満足して帰ってきた儀式でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索