忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ダンサーズ (2011.5.22 日曜カオス第三戦)

続いて天の門にも行ってきましたよ。

時の間でお友達のダンサーさんと合流。 彼はこのしばらくの間、一人で参戦していたみたいですね。 仲間内で他に誰も行かないから寂しい思いをしていたんじゃないでしょうか。 見れば肩と腰に装備してなかったはずのドラゴン鎧を着けていて、その心細さを感じちゃいました。 ヘボなヒラではあまりすが、ちょっと申し訳なかったかな、なんて思っちゃいました。

内部の人数は 200 人とちょっと。 どうやら天だけ不人気みたいなんですよね。 下手に多くても、ラグやら前線でのおしくらまんじゅうやらで戦いにくくなるので、私個人としては良いくらいの人数かもしれません。

こちらも久しぶりで、感覚を思い出しながら進めていきます。 基本は適宜ダンスとセイクリでしたね。 今日は PT にヒラが私だけなのでリバも定期的にでしょうか。

そうそう、この PT なんですが、私の他にダンサーが 3 人、以上です。 私もダンサーのつもりでいるので、4 ダンサーなんですって。 偏りすぎにも程がありますけど、レイド戦での PT は、ヒラ役さえ居ればこれでも行けてしまうところが面白いですね。 回復面だけじゃなく、PA みたく PT のみに有効なテクなんかも活用できますし。

ストーム時間は相変わらずマナ残量とのにらめっこになりました。 何回かに一回は回復撒けなくなるのが残念ですね。 この辺りに私の限界があるみたいです。 無理なときは、PA が張られてる攻撃だけ回復をサボらせてもらったり、GH で済ませてしまったり。

やっぱり最前線のセイクリが薄そうだったので、そこに張ってみましたが……。 ちょっと人が集まりすぎでしたね。 近接の人たちが攻撃を届かせようと押し合いへし合い。 そこに突っ込んでいってセイクリ開放しては押し出され、みたいなことを繰り返す羽目になりました。 無理にど真ん中に突っ込んでいくのは、陣形を崩しちゃうのであまりやりたくないんですけどねえ。 仕方なくとも申し訳なかったです。 一番前までは行く必要がないんだから、薄くなってるいい場所を見極められるようになりたいなあ。

PA のおかげで PT としては危なげなかったですね。 ヒラ役を楽させてもらいました。

ダンス面では踊り遅れが結構ありました。 しばらくこないとタイミングも忘れちゃっていますね。 うちのダンサーさん達の側に居たおかげで、個人としての結果的な被害はなし。 上手いダンスに感謝するばかりです。 リバースワールド中のタウントなんて、よく外しもせずに踊れるものだと感心しますよっ。

前線に人数が居たわりには削るペースは遅めだったんでしょうか。 回復ダンスの支援は足りていたように思うので、火力職さんが少なかったんでしょうかね。 40 分程度で終わるなら集中力も切れないし、悪くない戦いだとは思います。

久しぶりのカオスで、ちょっと疲れた日曜でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索