忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝てちゃダメー (2011.5.27 アレサンドラ戦)

こちらもかなり久しぶりになる神殿に出かけてきました。

出かけてきたといっても、半分近く寝かかってて動きが怪しかったんですけどね。 どれくらい寝てたかというと、持ち石の shout をしておきながらそのすぐ後に意識が飛びかけて話を見失い、何色を入れればいいか分からなくなっていたほどです。 これじゃ何のために石持ちを表明したのかわかんないですよね。 焦りながら log を見返したのはナイショの話ですよ?

そして呼び出したのは赤い竜さんです。

ステンノだったら適当にシスエモでも歌って、とか考えてたんですけど、アレサン相手に私は何をすればいいんでしょう。 最初の頃は前線まで出て行ってダンス支援をしていましたが、ラグでモーションなんて見えないから、個人的には踊り甲斐がなさそうって結論に達したんだったかしら。 なので今回は後方支援です。

AC の低いアタッカーさんが PT にいるので、とりあえず HA をチャージしてみましたが……。 あれ? 手持ち無沙汰なのかしら。 削られるときは一瞬で持っていかれるので、瞬時に対応できるチャージは無駄ではないんでしょうけど、当然ながら回復が必要ない時間の方がずっと長いみたいです。 これ、チャージしちゃってると他の魔法が唱えられないわけで、リバとかリバとかリバとか使いたいんですけど、どうしましょう。

あ、そんなことより WoV のエフェクトが見えました。 とりあえず前まで走りこんでタウント踊って、と。

そうですね、チャージ中には踊ってみるのも一つの手かもしれません。 リバを配れない分、レッツで……? うーん、なんか違う気がします。 ツイストで火力アップとか。 ウェーブ……は厳禁でしたねっ、危ない危ない。

眠い頭でそんなことを考えているうちに、戦闘は終わってしまいました。 なんだか全然ダメですね。 多分リバ配りつつ(今回みたいに低 AC さんが居れば HA チャージしつつ)ツイスト支援辺りが、一番有効なんでしょうか。 もしくはヒラかダンサ、どちらかに徹して動く方がブレがなくていいのかしら。 踊り甲斐さえあれば前線まで出て行きたいんですけどねー。

動かなくて済む boss は、後方に回っていると攻撃が来ないから緊張感が少なくて、道中なんかよりいっそう眠くなる気がした久しぶりのスルトでした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索