忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言い訳?

少し前の話になります。

お友達がいつものように地下水路へ潜ると言うので、邪魔しに行ってきたんですね。

途中で酔拳なお友達とも合流して、三人でフラフラと。 血ゴレからアイアン、ガディで火ゴレ前まで行ったところで引き返してきました。 酔拳さんなんかはそのまま突入したそうにしてたんですが、私がその用意をしてなかったのでごめんなさいなのです。 まあ、その時点で触媒が切れていたので、いずれにしても私は戻るしかなかったんですけど。

私はタイタン、カオス、プレなど色々出かけます。 場所によって持ち物が全然違うので、出かける前は大抵インベントリの整理から始めないといけません。 実はこれが毎回毎回になってくると結構な手間でして……。

ちゃんとした目的がある場所なら、もちろん面倒でも一通り揃えます。 でも今回のように「散歩がてら」とかだと、触媒とお茶だけでいいかなーとか。 数も適当でいいかなーとか。 そんな感じで済ませちゃうんですよね。 だからそのときの流れだけで、ボスへ! なんてことは逆立ちしても無理だったりするんです。 (「ねえ、私、い、いいい、一度戻って準備してきていいかなっ」 例えばガイア前とかで?)

触媒なんかは十分余るくらいに持ち歩ければいいんですけどね。 最大重量の関係から、無駄な分、今使わない分を買い込むわけにはいきません。 前いっぱい買っちゃったけど今度の場所には持って行けないから、って銀行に預けるのも、こっちはこっちで枠が勿体無いですもの。 難しいんです。

これも 1 キャラに諸々詰め込んだ弊害なんでしょうね。 自分で不便を選択してるんだから、ちゃんと面倒見てやらないといけないんでしょうが……。 基本が不精だから、そんなにきっちり出来るものでもないんです。 って、あーあ、言い切っちゃった。

その分の迷惑が一緒に行動しているお友達たちに行っちゃうから、申し訳なくはあるんですけどね。 出先で触媒を分けてもらったなんてことは、一度や二度じゃすまなかったりしますね……。

準備とかなるべく怠らないように努力するので、見捨てないでくださいね。 面倒くさがりで面倒な歌姫ですけど、これからも仲良くしてくれると嬉しいのです。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索