忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広い?狭い?

権利書を購入したときの話には続きがあります。 一連の話の最初が家持ちになったマイナス面だったので、この話でプラス面も取り上げて締めることにしましょうか。

ゲオ西に家持ちになった私。 簡単な公園風ではありますがアセットも一通り揃え荷物も整理して、やっと落ち着ける場所に仕上がりました。 ボケッと突っ立ってるだけの時間ができ始めた頃ですね。

そんなあるとき、自宅に in して何気なく売買 CH でも眺めようかとまずはゾーンインフォを開くと、あれ? この名前……。 どうやら、先日権利書のベンダー情報をくれた人が同エリアに居るみたいですよ。 厳密には別キャラだと思うんですけど、名前が凄く特徴的で、一発でその人って分かるんです。 だからこそ覚えてたんですけどね。

でもまあ、たまたまなんでしょう。 ベンダー巡りでもしてるんだろうくらいに思ってそれ程気にも留めなかったんです。 CH に入ってきてくれたときも「さっき見かけた」みたいな話し方をしてましたし、ウィンドウショッピングが好きなのかしら、なんてことをチラッと思ったんだったかしら。

ところが、その後も再三名前を見かけるんですね。 あ、これは活動拠点がゲオ西にあるんだろうな、と。 自宅がココなんでしょうね。

一度意識しちゃったら、名前を見るたびなんだか凄く気になってしまいました。 そこそこの頻度でお家に居るみたいですけど、でもわざわざ探しに出かけて行って挨拶するのもなんだかおかしいし。

なんてよく分からないことを考えていた、またまたある日のことです。 自宅から Pre に出ようとアルターへ向かう途中、とある店舗ハウスの前を通りかかると、件の女性がベンダーに向かってたたずんでるじゃないですか。 これは、と思い引き返してポストをチェックすると――、BINGO!! ご近所さんだったんですね!

これも何かのご縁ですし、ここはもちろん声を掛けますよねっ。 あの時はありがとうございました、みたいな話の振り方をすると、よかった、向こうも覚えていてくれたようです。

こんな縁も嬉しいものですね。 買った家(しつこいようですがウチは家じゃないですけどねっ)を紹介したりしながら、そのまま話し込んでしまいましたよ。

ちょっとしたきっかけだと思うんですけどね。 こうして知り合いが増えるのはいいものだと思います。

そうそう、家に関する不思議な縁といえばこんな話もありました。

ある日ログインすると、空き地だったはずの隣に新しくお家が建っていました。 見晴らしが良かった隣が埋まってしまうのにはちょっと寂しく思いましたけど、私の土地じゃないんですもの口を出せるべくもありませんね。 店舗ハウスだったので気になってポストをチェックすると、「~屋予定」とあります。 そっかやっぱりお店屋さんになるんですね。

それはともかくとして。

そのときは細切れ時間にちょっと入っただけでした。 腰を据えて何かできるわけではないので、そのまま露店を冷やかすつもりで、まずはヌブへ。 特に必要なものもないかなぁ、なんて考えながら一通り見終えたので銀行前からアルターへ引き返してきました。

そしてアルター部屋でちょっと目を離して戻ってきたら、なにやら美容窓が開いてるじゃないですか。 どうやら美容テロに遭ってしまったようです。 まあ折角なので整えて貰ったのはいいんですが……。

気になるのはその方のお名前なんです。 実はさっき私の前を走っていた人で、その時から気になってたんですけど。 どこかで見たはずの名前なんですよね。 なのに姿格好には見覚えがないんです。 付いてる FS タグも私の記憶の中では名前と結びつかないですし。 うーん?

腑に落ちないけど別鯖で見かけた人なのかしら、なんて勝手な結論を出そうかとしたときに、やっと思い出しました! お隣さんのポストですよっ!! そこの家主さんのお名前で見たんです。

念のためゲオ西に家を構えてませんかと聞くと、確かに昨日建てたばかりだとのことで、これは間違いないですねっ。 わあああ、こんなこともあるんですねー。 お隣さん、これからよろしくですよー。 うふふ。

ダイアロスで生活していると沢山の人に出会います。 色んな人が居るから広いように思えますけど、こうしてみると実はこの世界は狭いのかも知れませんね。 今すれ違っただけの人とも、どこか別の場所で繋がっているのかもしれません。

私のように家に入り浸っていると、こうしてお隣さんご近所さんとは必然的に関わることになるわけで、それが縁でお知り合いやお友達ができるのは凄く嬉しいことだと思います。

実は家を構えた直後くらいに、お向かいさんに声を掛けられて、引っ越し祝いをもらったりなんてこともあったんですよ。

このゲオの住宅街を最初見たとき「いかにも住むためだけの区画割り」って感じがして、実際に家を構えるのに躊躇したのは確かです。 ですがそのせせこましい土地の配置のおかげでこういった交流が生まれるなら、それはそれで「アリ」なんじゃないかなあって思うんですよね。

ストレージ目的が 5 割とベンダー目的が 3 割、あとはお友達の近くだし~くらいの感覚で構えた自宅ですけど、こうして色んな交流ができるのなら、ホント建てて良かったと思います。

素晴らしい隣人達に囲まれて歌姫は幸せだと思うのです。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索