忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予備知識って必要ですね (2011.7.11 バハ攻略)

カオス明けの月曜日、いつものように音楽スキルを 99 まで上げなおして戻ってくると、お友達から声が掛かりました。 「一緒に遊ぼー」「どくこくー?」「バハ!」

どうも彼女の中ではバハがブームみたいですね。 私としては遊びに行けるならどこでも構わないわけで、もちろん二つ返事。 ただバハは人数が必要だから……、と思ったらなんとか揃ったみたいですよ。 多少無理して参加してくれる人も居るようですが、こういうことで出鼻をくじかれないのは嬉しいですね。 友人たちには感謝感謝なのです。

先の記事でも書いたとおり、私はバハ初心者です。 そういえば勉強しておこうだとか思ったはずなのに、あれからコレっぽっちも調べてなかったり……。 こんなので大丈夫なのかしら。

ともかく今日も必死でついていくだけですね。 ヒラも私だけなので頑張って働かないとです。

転送石の仕様はやっぱり苦手ですねえ。 ちょこっと迷子になりかけちゃいましたし、裏で次のマップの下調べしながら進んでいった方がいいのかもしれませんね。 多分その方が道順の覚えもいいでしょう。

私は魔熟を取っていないため、GR で ST を回復することができません。 ない物ねだりをしても仕方がないのでリバイタルで頑張るわけなんですが、慣れていないためかこれは目が回りそうです。 基本まとまって行動するからメンバーを見失うなんてことはないんですけど、距離を置いて回復できないから、前見て後ろ向いて横見てみてみてみて。 始終視線をぐりぐりぐりぐり。 タゲの切り替えはともかく、閉空間って難しいものなんですね。

後から聞いた話ではリバは間に合っていたとのことだそうなので、ヒラとしてはなんとか及第点なんでしょうか。 動画を見返した限りでは、粗がかなりあったように思いました。 地図なんかも覚えるともっと動きが良くなるんでしょうね。

さて、順調に進んだ道のりも二回帰を過ぎ、最終はどうやら金骨だそうです。 実はここでですね、トラップに嵌めて倒すという要領を知らず、よく分からずに飛び出した私が爆発踏んで血煙上げるだなんてことをやっちゃいまして……。 やっぱり下調べって必要なんですね。 要所要所で指示は出してもらってますけど、ランダムな道順をそうそう丁寧に教われるわけもありません。 何をやっているかくらいは自分で把握できなきゃダメだと痛感しました。

野良でなんて行こうとも思いませんけど、こうして身内で行く機会はそこそこありそうですし、ちゃんと勉強しておくべきですね。

なんとか蘇生を貰って、無事クリアできたときはホントほっとしましたよー。 迷惑かけちゃってごめんなさいでした。 今度こそちゃんと見ておくので、また機会があったら行きましょうね。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索