忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念じゃない (飛竜の谷散策)

遅ればせながら飛竜の谷にも行ってきましたよ。 正確にはお友達に案内してもらった、なんですけどね。

高原から飛竜へ入ったら、途中のポイントポイントに立ち寄りつつまずは最南端の砦へ。

SB もあり各種 NPC も揃っているのに、アルターがないのは軍事施設だからなんでしょうね。 すぐにアクセスできないのは不便ですが、背景上しかたないのかしら。 不便は過疎に繋がりかねないですけど、便利なばかりがゲームじゃないですし、さじ加減って難しそうですね。

ざっと中を一通り回って、っと。 ……ん?

適当に NPC に話を聞いたりしてたんですが――。 ホントーになんとなくでですね、話しかけたですね、酒屋 NPC のですね、カトリーヌさんがですね、いらっしゃいませ~/ビール が キンキン に冷えてますよ~ だなんて言うから……、言うから……。

チャリーン。 *ごきゅ* (まんじゅ の 酩酊度 が 1 上がった!)

え、あ、なに? 何でもないよ?(フラフラしながら)

美味しい季節ですよねっ。

その後は山登りです。 裂け目があるから注意してね、と教えてもらったのをビクビクしながらジャンプで飛び越えたり、先導の彼女もまだ不案内らしくちょこっと迷ったりしながら、山頂目指してえっちらおっちら。

途中で大リンクした竜達に絡まれてどうしようかと思いましたが、通りすがりのお姉さんに助けてもらったりとか。

私は自分で mob を捌けないので、火力持ちさんたちになんとかしてもらうしかありません。 対複数ではいかにこちらに mob を寄せないかが大事なんですよね。 ドラゴンには回復ヘイトがないらしく酷いことにはなりませんでしたが、それでも範囲に巻き込まれたりこっちに流れてきたりで、泡を吹きました。 急な自体にも慌てない動きができるといいものですね。 安全な場所や逃げる方向を確認しつつ、的確に支援を飛ばす、うーん。

一番山奥には、もちろん boss さんですね。 クエストがらみの mob でコアタイムなこともあり、結構な数の PC さんたちと一緒に戦ってきました。

レイド boss もバランスの取り方が難しいと思われます。 ここの主さんは、よく言われてる「時間止めとけば強いだろ」みたいな強化の仕方ではなく、今までにない攻撃がちゃんと用意されているのが嬉しいですね。 私は回復に必死でモーションなんて全然見てませんでしたが、攻撃がわかりやすく盾を取りやすいのも高評価を受けているみたいです。 ダメージは痛くとも理不尽な即死攻撃はないみたいですしね。 戦ってて楽しい mob はいいものですっ。

実際のところ、必死に HA 飛ばして蘇生してを繰り返していたらいつの間にか倒れていたというのが私の現状で、攻略を楽しめる段階ではありませんでしたけどね。 でも、何やってるか分かってなくても、「戦っている感」がしっかり得られたのは、それはそれで十二分に楽しかったですよー。 満足して下山してきましたっ。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索