忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・Preで歌姫の日 (ファンガスの子守唄検証)

ファンガスの仕様変更はモーションだけかと思っていたら、しっかり新しい効果もついていたんですね。 見た目どおりセンスレスの効果が得られるらしいと聞いたので、簡単に確かめに行ってきました。

メンバーがタゲを取った状態で発動させると、mob は攻撃を止めて戻っていきます。 起き上がると、残っていたヘイトで再び向かってくる様子。 被ダメージ解除のため、もともと入っていた DoT に弱いのもセンスレスと一緒。 近場に共闘があったので、エゼイジアさんの地震を試してみたところ、こちらもしっかり回避していた様子です。 範囲攻撃も受けないとなるとホントにセンスレスですね。

詠唱し始めた魔法や、モーションに入った攻撃を無効化できるかどうかは、さすがにタイミングが難しくて確認は取れませんでした。

以前はリムポで解除できていましたが、その仕様はなくなったみたいです。 解除するにはシスエモ、タウントダンス、シャワー等。 本人の任意で発動・解除ができないのだけは難点ですね。 ワサビで抜け出せるので、予め打ち合わせておけばなんとか使えるかもしれませんが。

あとセンスレスとの大きな違いは、ディレイ付きアイテムを使用しても解除されないこと。 寝たまま包帯や POT が使えます。

ファンガスを歌う詠唱者本人がセンスレス持ちなら、ピンチの場面で建て直しに使える「かも?」と言ったところでしょうか。 クセが強すぎるテクニックには変わりないのは確かです。 でも、もしかしたら使い方次第で化けることがある……といいですねっ。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索