忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

速さが足りた証明 (レーシングカーレイ参加)

QoA:カーレイに何やら面白いものができたと聞いたので、私も行ってきました。

MoE でレースというと、まず SoW しながら T.S して走り抜ける AA を思い浮かべてしまうんですが、これは多分私が色々と毒されているせいですね。 zoome の動画コンテストにもこんな作品がありましたけどっ。

冗談はさておきまして、こちらのレースは一言で表すなら、チェックポイントをいくつか回ってゴールするだけの単純なもの。 一斉によーいどんで順位を決めるのではなく、各々が個別に競技し、そのかかった時間を競うのはタイムトライアルって言うんでしたっけ。

チェックポイントには空中や水中、物の陰に設置してあるものもあって、変化に富んでいて面白かったですよ。 風の加護(早足 buff)のおかげでかなりの疾走感があり、同じようにチェックポイントを回る、落下シップのラリーともまた違った雰囲気だったのも良かったと思います。

さすがはこの手の遊びが好きなアミューズ GM がこしらえただけのことはありますね。 みしゃぐじーさん(じゅうろくさい)GJ ですっ。

さて、細かい解説や攻略法などは多分他で出尽くしていると思うので、ここでは私の記録を出すだけにとどめておきます。

何度か挑戦して慣れてきたころにこのタイム。 大きなミスもないですし、それからは何度やってもこれ位の記録にしかならないので、多分このあたりにキャラおよびプレイヤーの限界があるみたいですね。 水泳があるとかなりタイムが違ってくるそうですが、生憎私がサブマリンになるのは日曜カオスの一門だけです。 なのでこれ以上記録を伸ばすのは無理かしら。

ところでですね。 これ、スタートするとレース用 buff 以外はすべてはがされますけど、この手の処理は確か課金 buff には適用されなかったと記憶しています。(確認を取っていないので勘違いかもしれませんが) ということは、風神の加護が使えるわけで……?

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索