忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとよひとよに (2011.11.13 日曜カオス第三戦)

なんだか段々と人が減りつつあるような天の門へ参加してきました。 ととと、私自身も都合が付かなくて出たり出なかったりなので、参加人数に関してはあまり言ませんか。 二週も空くと随分と行ってないようなそんな気分になります。

参加はいつもの弓さんと、こちらは随分とお久しぶりのダンサーさんと行って来ましたよ。 最近の天は皆 PT 組む傾向にあるみたいですね。 適当に白ネームさんを拾おうかと思ったんですけど、見る見るうちに紫に変わっていく名前。 結局 3 人 PT のままになっちゃったのは気楽でいいのか、寂しいのか……。 まあそれならそれなりに動くだけなんでいいんですけどね。

ダンサーさんは PA 持ちなので随分と楽をさせてもらいました。 いくら慣れてる天といっても間が空くと動きも怪しくなるというもの。 タウントの先出しミスだけはどうやっても自身ではカバーできないので、PA はとても心強かったです。 ミス云々を抜きにしても自分が止まらない安心を得られるのは大きかったですしね。

さて、気になったのはルートダンサーの減少です。 あ、いえ、私は承知で魔法を唱えてたりするので責められても仕方ないんですけど。

まずストーム時間に切り替わっていきなりノックバック食らう前後衛にびっくりしましたよ。 以前なら先出しでルート踊ってるダンサーさんはちゃんと満遍なく布陣してたじゃないですか。 それが端から飛ばされるとは参りました。 まずは飛ばされながら二段目以降にルート踊ってから――。

後方はダンサーの割合も多いはずなので、とりあえず前に上がることにします。 極力ルートをこぼさないようにこぼさないように。

前方の見える範囲では、私の他に先出しで踊ってるのが一人居るだけのようでした。 あわせて二人居れば取り合えず足りますけど心細いですね。 ストームでいかに飛ばされないかは攻略ペースに直に影響してきます。 ダンサーばかりでは本末転倒になっちゃいますけど、もう少し数が欲しいところじゃないでしょうか。

スワンは厚いくらいに出てたんですけどね。 ストームにルート合わせるのなんて、何も考えず先出しで踊るだけで済むから難しくないんですが。 盾持ちだとまずはダメージを防ぎたいんでしょうか。 でもストームは飛ばされないのがまずありきじゃないかなあ、なんて盾の無いダンサーは思ってしまいます。 ちゃんとセイクリ唱えますから、ね? それ(盾)より私と踊りませんか? なーんて言ってみたり。

全体的な流れは他に特筆すべきところもなかったように思います。

人数の割にペースが変わらないのは、攻略に参加している人数が変わってないからなんでしょうね。 実際のところ前線を見渡しても数が少ないように思いませんでしたし。 ……えーっと。 そのことについて言及したいことはあるんですが、多分触らないのが賢明なんでしょうね。 参加された皆さん、お疲れ様でした!

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索