忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見えない? (2011.12.15 日曜カオス第三戦)

内容的には特筆するようなこともなく、いつも通りだったので記事にしなかった天の門なのですが、一つ、書き留めておいたほうがいい事柄を思い出したのでそれだけメモしておくことにします。 私自身の出来事ではないんですけどね。

開戦直後、いつも一緒に PT で参加しているお友達が 画面おかしい と。 どうやら LoC が表示されてないようなのです。

カオスボスは勿論その名の通り boss 属性で、エリア内で視線が通っていればどこからでも見えるはずです。 近づかないとどちらを向いているかだとか、モーションだとかは見えませんけど、姿そのものはそこにあるはず。 それが見えないってことは何かの具合で描写が落ちてるんですね。

再描写(※)を狙って、一度後方まで下がってから戻ってきても、それでも見えないとのことでして、こういうのはどうすればいいんでしょうね。 ゾーンに入りなおしたらさすがに直りそうですけど、死亡してから蘇生貰うだなんて、カオスでわざわざやるのも馬鹿らしいですし……。

実はこの現象は今回が始めてではなく、以前にも何度かあったとのことなんですよ。 確か先週は別のお友達も LoC が見えないと言っていたので、彼女固有の問題ではなさそうなのですが、他でそのような話を聞かないのはどうしてなんでしょう。 現象が限定的すぎるんでしょうか。

仕方がないので彼女は被弾ペースや shout を目安に勘だけで盾をだして凌いでいたようです。 でも折角モーションが見える boss 戦なのにこれでは面白くないですよね。 もし私だったら、普段出してるダンスは殆ど使えなくなりますから、ヒラとしてだけ動くとか、ウェーブ、ツイストあたりで頑張るしかないのかしら。 できるならそんな状況には陥りたくはないですね。

もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。

※ 通路の中ほどより後は LoC のモーションが見えない距離で、そこから前線に来ると LoC が再描写され、動きが見えるようになります。 その際、LoC の向きも更新されることになります。 デッドボルト/スパークブラストやジャッジメントの被弾方向に関わってくるため、LoC の向きは攻略のための重要な情報なんですね。 前線に立ち続けていると LoC の向きが更新されないので、それを知るために一度後方へ行ってから戻ってくるのは、指示を出す人たちがよくやる行為だったりします。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索