忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無駄なノーマルリバ (2010.8.8 カオス第二戦)

某所でとある書き込みを見ました。

WGKは序盤で弓撃ちにいくが、水泳なしなんで後半は蝙蝠ぶつけるくらいしかやれることがなくて毎度申し訳ない気分になる。

門に入っても何もせずただ座っていて、終わったら報酬だけ貰って帰る人は少なからずいるみたいですね。 そういう人が居るのは、まあ仕方ないことだと思います。 でも見えてしまうとあまり気持ちのいいものじゃないです。 私だってカオスでは後ろのほうを見たくありません。

ですが直接の戦力ではなくても、必要な物資を露店したりとか、この方のように自分のできる範囲のことをやるのは、しっかり「戦って」いると思うんですよね。 特に水では蝙蝠はデコイとして頼もしく、戦力維持にすごく貢献してるし、申し訳なく思う必要がないんですけどねえ。

というような意味のことを書き込みたかったんです。 でも話が流れていたから、こんなところにチラシの裏でした。

さて、そんな私もどれだけ役に立っているか分からないリバ係な水の門です。

今日は前線に来てる PC が少ない印象でした。 ST 消費職さんが目に入ると、片っ端からリバ撒くんですけど、なんだか同じ数人に配ってばかりだった気がします。 参加人数はいつも通りですし、たまたまなのかしら?

プレジャー下かどうかは見ただけでは分からないので、まずはリバイタル。 それが入ったら続けてリフレ数回か RA、場合によっては HA を飛ばしています。 でもこれ、どうせ ST 全快にするつもりなら最初のノーマルリバって無駄ですよね……。 いきなり RA からでいいのかもしれません。 P 下だったら勿体無いのは確かですが、無駄に魔法を唱える時間だって勿体無いですし、その間に来る拒絶やアクアストリームで対象を見失っちゃいますしね。 次回から RA → HA で行こうかしら。

ついでにリジェネを配るのはどうなんでしょうね。 すぐにカースで飛ばされるようでは勿体無いかしら。 私が蓋として送れる buff はライトくらい、神秘 0 なので成功率 70% です。 ……ストレス溜まりそうですね。 とりあえず保留事項にしておこうっと。

頻発されるカースで細かいダメが飛んでくるここでは、リジェネレイションって有用なんですよ。 私はコンデと併せてなるべく切らさないようにしているんですが……。

  1. 10/08/08 20:24:24: まんじゅ は リジェネレイション を まんじゅ に唱えた!
  2. 10/08/08 20:24:27: まんじゅ は プレジャー インフェクション をかけられた
  3. 10/08/08 20:24:31: まんじゅ は 拒絶 を受けた
  4. 10/08/08 20:24:31: ウェスタン ゲートキーパー→まんじゅ : 58 ダメージ
  5. 10/08/08 20:24:39: ウェスタン ゲートキーパー→まんじゅ : 41 ダメージ
  6. 10/08/08 20:24:42: ウェスタン ゲートキーパー→まんじゅ : 56 ダメージ(クリティカル) (ここでヘイトリッドに気づきました)

詠唱完了直前に P って厳しいですよね。 しかもヘイトリッドも飛ばすとか、WGK もえげつないのです。 幸いにも受け流しは大使一匹分だけだったようで、GHP 連打で何とかしのげましたけど、P が切れるまでの 30 秒は生きた心地がしませんでした。 一瞬で死ぬのも嫌ですけど、こうしてじりじりとと減り続ける HP も怖いですね。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索