忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パニってどうなの (2010.11.16 ザハーク戦)

いい時間の儀式には出来るだけ参加しています。 宮殿は道中が長くダレがちでも、レイドボスはやっぱり楽しくていいですね。 大人数で集まって、個々が自分の仕事をこなしながら強大なボスに立ち向かうのはそれだけで充実感もあるし、気軽に参加できるのもいいと思います。

さて本日も道中はいつも通り。 怪しいところもまだ少しありますけど、さすがにもう宮殿には慣れたと言っていいかなあ。

台座の間でお友達を見つけたので PT に誘ってみました。 デュラハン対策に PT 組んでみましたけど、誘った彼は近接さん、折角 HP バー見えるんだし今日はザハークでもヒーラーとして動いてみようかしら。 人数も 40 人くらいと多いですし、テキトーに好きなことをやってて良さそうですしね。

儀式の間での待機時間に、もひとりお友達見つけて PT に拾います。 彼女はパニッシャーで参加とのことだったので GH 禁止ですね。 ザハにしてもデュラハンにしてもパニってる人を見かけたことがないんですけど、ヘルパニッシュってどうなんでしょうかね。 ミノでは反射 buff 禁止だとのことですが、こっちは聞いたことがないんですよね。 でもやってないところを見るに効率よくないんじゃないかしら。

出現はザハークでした。 いつもはタウント連打だけがお仕事なんですけど、今日は専属ヒーラーとして動いてみようかな。

基本 HA チャージで近接さんの後ろに張り付きです。 適宜リバも混ぜつつ、目いっぱい動いてもらえるよう頑張ってみました。

カオスサークルの外で待機するのは難しくないです。 今日は一人だけの張り付きなので、いい位置で張れてる時は即座に回復飛ばすのも簡単です。 ただザハが動いて、近接さんが向こう側に回ってしまった場合が難しいですね。 遠いので動きが見えづらいとか、回復が届かなくなるので踏み込まなくちゃいけなくなるとか。 回りこむ間にも戦況は変わるのでなかなか上手に動けませんでした。

あと、いつもタウント踊ってるだけのときは全然気にならないビットが、とても邪魔くさかったです。 回復ヘイトを稼ぐらしくて、今日は一体によく絡まれてしまいました。 抵抗もちだからインフェルノを貰ってもそこまでは慌てないんですけど、自己回復を挟まなくちゃいけなくなるのがなんとも……。 儀式のヒーラーさん達はどうやってやり過ごしてるんでしょうかねえ。

人数が揃っていたこともあり、このザハは比較的あっさりと討伐でした。 私個人は一人だけのヒーラーだったので、かなりサボってた感じでしょうか。 手隙の時間がかなりありましたしね。 にしては回復飛ばし損ねてたりとか酷いものでしたけどっ。 どうしたら上手くなれるんでしょうかね。

ところで、パニッシャーさんは最大で 552 ダメ反射したとかって言ってました。 そんなに高いダメージが出るんですねえ。 実際のところ前線はセイクリが撒かれるのでかなりやりにくそうにしてたようです。 よくリボーン復活していたようですし。 あと、なかなかタゲが来ないから効果が薄いとか言ってました。 やっぱり皆がやらないのにはちゃんと理由があるんですね。

(※2010.11.29 追記 : 自分自身での確認は取れていませんが、聞くところによるとザハ、デュラハンともに反射 buff に対して ダーク スフィア を優先して使う AI になっているそうです。 パニは非推奨のようですね)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索