忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっともっと (2010.11.28 カオス第三戦)

いつもの PT での天の門です。

加えて今日はいつだったかご一緒させてもらった鍛冶屋さんが入ってくれています。 確か PA 持ちだったと記憶してるので、防御面は安心してられそうですね。 ウチのヒーラーさんは優秀だし、ダンサーさんも頼りになるので、今日私は何もしなくても良さそうかもです。 遊んでようかしらっ。

いつものバンザイを終えて前線へ赴くと、いつもに比べて少しまばらな印象でした。 門内の人数も 180 を下回ってるし、D 鯖カオスはどうしちゃったのかしら。 長引きそうな予感を抱えつつも開戦です。

悪い予感は当たるもので、序盤から削るペースは遅めでしたね。 ただ「回れ」発動あたりまでは特に問題なく進んでいたようです。 物資を抑え気味にしたほうがいいのかなあと思いつつも、私はいつもの調子で動いてました。

今日の私は調子がいいほうで、ストームに対してルートを確実に出せてました。 どうしても間に合わないタイミングのときだけは、ストームが入るのを落ち着いて待ってから踊れていているとか、普段のワタワタしている私はどこに行ってしまったのでしょうか。 DS ももらえていたので安心してタウント踊れていましたし、もう今日の私には 90 点くらい付けてあげたいです。

ちょっと周りに注意して、なるべくダンスや回復が足りていない場所を補うように動いてみたんですよ。 DS のおかげで自分が止まらないからタウントが足りていない場所も見えましたし、スワンやセイクリもなさそうな場所を見て、出来るだけ二箇所ずつを心がけてもみました。

結果はそれなりかなあ、と。 実際のところはまだまだ「出来て」いないんでしょうけど、今の私なら十分な部類だと思います。 焦りすぎずにこれだけ出来るのは、多分 PT メンバーが心強くて精神的に余裕があるからなんでしょうね。 伸びしろはまだまだ、まだまだありますけど、この感触はいい傾向だと思います。 忘れないように頑張っていこうっと。

さて場が崩れ始めたのはブラスト、ジャッジメントが始まってからでした。 私が見る限りではセイクリは十分だったと思うんですけど、血煙多量でしたね。 今日は右側が被弾だったようで、そちら側は完全崩壊していました。 逆の左でも、私の足元に死体がそれなりにありましたね。

人数がいつもに比べてちょっと少ないだけだと思うんですけどね、こんなに違ってくるものなんでしょうか。 ウチのヒーラーさんも危機を感じたらしく、適宜 GR からセイクリ重視に変えたようです。 私もセイクリは厚めに出すように、って長引いてるからフレバ茶切れそうだなあ。

MP 回復量に不安を抱えながらもセイクリを撒いていると、お茶より先にもっと肝心な PNQ が切れちゃいましたよっ!! いつもなら多めに使っても 70 個程度で済むので、100 個しか準備しないんですけど、さすがにこれだけ長期戦になると足りなかったようです。 もうちょっと用意すべきなのかもしれません。

触媒がないことに焦っても仕方ないですね。 「されば、我が為すべきことは無し…」のセリフがさっき見えてた(LoC の HP 5%)ので、もう少しのはず。 落ち着いて GH とダンスを出すことに専念していると、すぐに神の討伐は完了しました。

個人的に最後だけ締まらなかったのが残念でしたね。 ここはロストの危険性も低いし、もっと持って来るようにしようっと。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索