忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーキングのすゝめ?

先日のランステイル狩り(「私一人ではやらないこと」(9/18))では、珍しく目的を持ってミーリムに出かけたんでした。 低級 mob を相手にするのなんてずっと久しぶりで、楽しませてもらいましたよ。

さてそれは私側のお話です。 実は裏でも一つ話がありまして――。

それは狩りの最中のことです。 ログインしてきたお友達が、暇を持て余したのか私のストーキングをするだとか言ってるんですよ。 私は虫召喚ノアピを出す(のを生暖かく見守る)のに忙しかったので、あまりちゃんと対応できず、彼がやるままにさせておいたんですね。

「/w all」コマンドで私がミーリムに居ることを知ったからなんでしょうか。 私はさらに前の記事(「目的が無いときは」(9/14))でミーリム散歩のことを書いていますし、それでストーキングしようなんて思ったんでしょうね。 いつもは私がお友達をストークすることも多いので、その真似なのかもしれませんけど。

ともあれ、西辺りに飛んで正門からミーリムに出てきたと思われる彼は、そのまま真っ直ぐ進んでワーム、拝火教まで来た模様です。 私のいつものルートですし、もし散歩だったなら悪くない予想だと思います。 でも、今日の目的は違っていますよっ。 「異端者のところにいない」とのセリフの後、唸っているところをみると、見つけられずにそれでも探し回ってるみたいですね。

結局しばらくして諦めたようなんですが……。

私に言わせてもらえれば、そこまで来てて見つけられないなんて甘いですっ。

ストーキングの基本は「/w all」でエリアの特定から。 もちろん彼もそれをやっていましたね。 でもそれだけやって、後は闇雲に走り回るだけじゃ見つけられないんですよ?

エリアに入ったら、なにはなくとも「/tar」をすることから始めます。 ミニマップがあるエリアなら近づけばマップにタゲ対象が出るので、走り回るだけでも簡単に見つかるかもしれません。 一つのエリアはけして狭くはありませんが、いそうなポイントは有限なはずです。 予想を付けながら順番に回っていきましょう。

地図がないエリアでもターゲットは必要なことです。 HP の削れ具合から交戦中かどうかだとか、そこから「/ass」して何をタゲってるかだとか、場所特定のための情報は得られるはずです。 タゲパレなんかも使ってくださいね。 ただ、この場合はストーキング対象の私がヒラダンサなので、mob をタゲることも少ないですし、HP の上下もなかったはずです。 直接は何も分からないかもしれません。

でもまだ情報はあるはずですよ。 おせっかい焼きの私のことです、PC をタゲっていたなら回復支援しているのかも? もし支援に回ってるならきっとそのキャラの近くに居るはず。 その PC のシップは? 何をタゲってる? 何してそうなキャラですか? メモに手がかりはありませんか?

それでもまだ場所の特定ができないかも分かりませんね。 どうせタゲとって地図見ながら走り回ってるんです、平行してやれることはまだありますよ。

ゾーンインフォを開くと……。 ほらほら PT 組んでるのが分かるじゃないですか。 しかも私がリーダーですって。 私が引率してミーリムへ来て、やりそうなことですよ。 エリアで他に PT を組んでる PC を見て、メンバーの推定さえできれば、やってるのは一次職のお手伝いの線が濃厚。 メンバーと思われるキャラ候補を片っ端から /ass して mob の特定で、はい、場所が絞れましたね。 順に回れば見つけるのは時間の問題です。

このケースで私が自分自身をストーキングしてたとしたら、そうですね、真っ直ぐワームまで向かって、ライオン抜けた辺りでランステイル狩りだと特定できてそうな感じでしょうか。 難破船に近づけば、はい、BINGO。 あとは向こうから見つからない距離で眺めてるとか、さも偶然を装って(!?)話しかけるとか。

うーん、こうして改めて見返してみると、私やりすぎなのかもしれませんね。 一言で切り捨てる言い方は大嫌いなんですけど、「キモッ」なんて言われてもしょうがないレベルかもです。 ちょっとは自重しようかしら……。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索